雑誌『Precious』4月号では、創刊20周年特別企画として、愛してやまない「エルメス」の魅力をあますところなくお届け。
「エルメス」が私たちの心をとらえ続ける理由のひとつに、繊細で美しい彩りの豊富さと色を言葉にする洗練された感性があります。そこで、特集『最新アイテムで堪能する、色の美学』では、「エルメス」の豊かな色彩の世界に改めて注目。最旬のアイテムと共に色の美学をひもときます。
今回は、深みのある赤『ルージュH(アッシュ)』に彩られたリップスティックとネイルエナメルをお届けします。
【Rouge H(ルージュH(アッシュ)】深みのある「エルメスの赤」は1925年に誕生。優れた知性とシックな感性を宿し、誇り高い美しさを湛えて
青みにも黄みにも寄らず、ひたすら赤を極め、微かに褐色を含むボルドーに近い赤。そんな『ルージュH』という象徴的な色が生まれたのは1925年。創業者の孫にあたるエミール・エルメスが、レザーを染めるために開発した色に、メゾンの名を冠したのが始まり。
誕生から約1世紀を経た2020年、リップスティックのコレクション名として、「エルメス」のビューティの道を拓く色彩の源に。そして『ルージュH』は改めてリップスティックやネイルエナメルなどの色として、番号付きでラインナップされた。焼いたように深い赤が肌に美しい陰影を描く。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 深みのある「エルメスの赤」の装い|潔くワントーンで纏い、肌の抜け感で軽やかさを演出
- 暮らしを彩る「エルメス」のテーブルウエア|ポジティブな印象を与えるイエローで、ハッピーな気分に
- 「エルメス」の上品なパステルブルーに彩られた革小物3選|バッグの中から清潔感と知性が溢れ出す
- PHOTO :
- 小池紀行(CASK)
- STYLIST :
- 高橋リタ
- EDIT&WRITING :
- 藤田由美、福本絵里香(Precious)