黒よりもソフトだからこそニュアンスが醸せ、さらにスタイリッシュさまで印象付けることができる… そんなグレーが今の時期にぴったり。海外セレブ、インフルエンサーが実践した着こなしをさっそくチェックしてみましょう。

■1:ジュリアン・ムーアは…聡明なグレースーツは抜け感シルエットで気張りすぎない

グレーと黒のハンサム配色には、シンプルなストレートヘアがお似合い。
グレーと黒のハンサム配色には、シンプルなストレートヘアがお似合い。

2024年3月4日、NYの街中でキャッチされた俳優のジュリアン・ムーア。深みのあるグレーと微光沢素材が聡明さを演出してくれるグレーのスーツは、上下ともゆったりシルエットだからこそ気張りすぎないちょうどいいバランスが実現します。小物はグレーに似合う黒で統一しながら、フラットパンプスやバゲットバッグのようなディテールでエフォートレスに。モノトーンコーデのアクセントになるよう、厚みのあるゴールドのバングルやネックレスを足して、大人の余裕漂う着こなしを完成させて。

■2:アイリーン・ケーニッヒは…カジュアルワンツーが決してラフにならないグレーの力

親近感のあるニットとデニムがあるからこなれ感抜群。
親近感のあるニットとデニムがあるからこなれ感抜群。

2024年3月7日、アパレルブランド『by Aylin Koenig』を手掛けるアイリーン・ケーニッヒを、ハンブルクでスナップ。ローゲージニットプルオーバーとワイドデニムパンツという快適ワンツーも、グレーというクールな色で繋げばラフになりすぎる心配がありません。色味を変えつつ、表情豊かなニット、プレーンなデニムという質感ミックスにすることでのっぺり見えるのを防止。中間色であるグレーに馴染むのは、やはり同じようなくすみカラーの小物。マチュアなオーラたっぷりのワインレッドレザー小物を投入し、クラスアップを叶えました。

■3:ハート・エヴァンジェリスタは…肌見せスタイルも知的なグレーなら媚びない色香をまとえる

チェーン付きバッグやバングルで手元が華やかなので、ネックレスは省くと好バランス。
チェーン付きバッグやバングルで手元が華やかなので、ネックレスは省くと好バランス。

インフルエンサーでアーティスト、フィリピンで女優としても活動しているハート・エヴァンジェリスタがマニラでキャッチされたときのスナップ。ショート丈のカーディガンにIラインスカートを合わせ、スタイルアップ効果と上品さを獲得。デコルテやお腹周り、素足を覗かせた肌見せスタイルですが、知的さ漂うグレーだからこそヘルシーに着地しています。グレーの落ち着きをキープすべく、小物は穏やかなブラウンをチョイス。スリングバックパンプスやミニハンドバッグでレディな気分を後押し。


今の時期におすすめな「グレー」を使った着こなしをご紹介しました。季節感を捉えるのが難しい時期には、ぜひこの色を取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香