賢者のキーワードと共に読み解く【この先20年を美しく過ごす、エンパワリング・ビューティ】

アンチエイジングという言葉が盛んに美容ページで取り上げられ始めたのは『Precious』が創刊した20年前のこと。当時は溢れ返るスキンケアコスメの情報に振り回されていました。そんな時代を乗り越えた今、若返りではなく、美しさを積み上げていくために“若さ”の代わりに何を増やすべきか。

若さ以上に価値がある知性ある美容の本質を4つのキーワードと共に、改めて肌と心に届けます。今回は、Precious Beautyを支えるビューティ エディターの安倍佐和子さんに、【この先20年を美しく生きるための秘策】について、おすすめのコスメアイテムと共にお話をうかがいました。

安倍佐和子さん
ビューティ エディター
(あべ・さわこ)女性誌や広告などで幅広く活躍。ホリスティックな知識も豊富。愛用コスメは、“ヘレナ ルビンスタイン”『リプラスティ R.C.クリーム』、“資生堂”『オイデルミン エッセンスローション』、“コスメデコルテ”『リポソーム アドバンスト リペアセラム』

キーワードで読み解く、この先20年を美しく生きるための秘策【Key word:頂点を極めるサイエンス】

ゲラン「オーキデ アンぺリアル ゴールドノビレ ザ クリーム」
ゲラン『オーキデ アンぺリアル ゴールドノビレ ザ クリーム』50ml ¥97,900

ゲラン『オーキデ アンぺリアル ゴールドノビレ ザ クリーム』量子生物学を皮膚科学に応用。肌細胞の長寿を追求

肌細胞が放射する超微弱な光とエイジングのメカニズムを解明。ヒマラヤ山脈の厳しい環境下に咲く黄金の蘭から抽出した有効成分が輝く肌に導く。

コスメデコルテ「AQ アブソリュート  バームクリーム  エラスティック」
コスメデコルテ『AQ アブソリュート バームクリーム エラスティック』50g ¥33,000

コスメデコルテ『AQ アブソリュート  バームクリーム  エラスティック』心の幸福感を美に変換。密度の高いしなやかな肌に

希少な金香木の花由来の美容成分に、心まで満たすテクスチャーと香りが相まって、究極のリラクゼーションをもたらし、ふっくら柔らかな弾力肌に。


「感性科学に量子化学など、エイジングケアは目に見えない未知の領域へ」ビューティ エディター・安倍佐和子さん

肌内部を4次元レベルで360度可視化できるようになった昨今。見たい欲求は見えない世界への研究に突き進んでいるかのよう。今注目を集めるニューロコスメもそのひとつ。

肌と脳神経との関係をひも解くテクノロジーによって、気のせいだと揶揄されていたことが、証明されるように。優しい手の温もりやとろける感触、リラックスできる香りなどが、幸せホルモンのオキシトシンを活性化し、同時に皮膚の再生にも寄与しているなど、脳神経科学による研究は進化し続けています。

さらに、見えないものを見たい、知りたい欲求は、量子化学の世界にまで広がりを見せています。細胞より、原子よりも驚くほど小さい素粒子が放つ光の速度やエネルギーの研究によって、目に見えない老化細胞の超微弱な光を測定することに成功したというニュースが!

これまで量子の世界は波動と共に語られることも多く、怪しい、ホリスティックだと片付けられていましたが、量子化学の応用によって、目に見えないものから肌の未来を読み解き予測する、そんな新しい日常が近づいているのです。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

関連記事

問い合わせ先

PHOTO :
戸田嘉昭、森村健一郎(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
新田晃代、五十嵐享子(Precious)