上品で大人っぽいトラッドテイストは、知的かつアクティブさを意識して着こなすと新鮮です。参考にしたいスナップをチェックして自身のおしゃれに取り入れてみては?

■1:タラ・ベンメレは…カーディガン×チェックパンツでこなれムードを高めれば大成功

大人コーデ_1
足元は白いスニーカーで清潔感をアピールしています。厚底でスタイルアップ効果も。

インフルエンサー、タラ・ベンメレがフロリダ、マイアミで見かけられたときの着こなしです。ベージュのカーディガンを1枚で着こなし、ボトムにチェックのパンツを合わせていました。ベージュのカーディガンよりダークなチェック柄パンツを投入し、引き締まった印象を高めています。キャメルからブラウンへのグラデーション配色は、リッチさを演出するのに最適です。カーディガンのボタンを開けて、ウエストからベルトをチラ見せさせキリっと。首元にもミニスカーフを結びアクセントにしたアレンジも、華やかさの決め手になっています。

■2:サラ・ライサンダーは…白を効果的に使って清潔感あふれるスポーティフェミニンに

大人コーデ_2
揺れるタイプのピアスをパールでプラス。女性らしさが高まります。

パリでキャッチされていたのは、モデル兼インフルエンサーのサラ・ライサンダー。ハイネックのニットブルゾンにチェックのスカートを愛用していました。ブルゾンはフリルのようなデザインが配されていますが、ハイネックなので軽快さが際立っています。細身のスカートと合わせることで、縦長のラインをより強調。赤と白の細かなチェックがクリーンなトラッドスタイルを完成させています。スカート以外すべて白でまとめたことが、絵になるコーディネートに仕上げるポイントです。

ローファー×ソックスのセンスのいい足元合わせも見逃せません。

■3:ハート・エヴァンジェリスタは…ジャケットを主役にバニラトーンを軽快に切れよく

大人コーデ_3
バッグはクリアホワイトで爽やかさを強調しています。

フィリピンの女優でインフルエンサーとしても活躍しているハート・エヴァンジェリスタは、シンガポールでスナップされていました。白シャツの上にニットとパンツをバニラカラーで合わせ、茶系チェックのジャケットを羽織って颯爽と。優しいバニラカラーですが、ジャケットを重ねると、一気に知的さが漂いキリッと感が際立って見えます。メンズライクなジャケットのブラウンをインの着こなしにリピートしてしまうと、かなりおじさんっぽく仕上がってしまいがち。彼女のように上下ともバニラカラーを取り入れると、女性らしさとともに軽やかに見えて大正解です。シャツの襟元を立てて着るアレンジも切れのよさにつながり、顔映りを明るく見せてくれます。


新鮮に見えるトラッドスタイルを楽しんでいた、3人のファッショニスタをクローズアップしました。ただかっちり着こなすのではなく、こなれたアレンジを駆使して軽快なミックススタイルに仕上げると新鮮です。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀