フランス産A.O.P.認定発酵バター「エシレ」の専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」。エシレ バターのフル ライン アップだけでなく、エシレ バター100%のお菓子やヴィエノワズリーなどを豊富に取り揃えています。

スイーツ_1,限定品_1,東京_1
「エシレ・メゾン デュ ブール」内観

そんな「エシレ・メゾン デュ ブール」では、2024年3月31日(日)~4月11日(木)の期間、イースターを祝う焼菓子「ラパン・ドゥ・パック (Lapin de Pâques)」が1日8台限定で販売されます。

「pâques」とはフランス語でイースターのこと。今年のイースターは3月31日(日)です。現在、全国のパティスリーやホテルなどでうさぎや卵をモチーフにしたお菓子が続々と販売されていますが、エシレ・メゾン デュ ブールではイースターをお祝いする焼き菓子が登場するのは今年が初めて。

エシレならでは味わいが楽しめる、可愛らしいうさぎ型の焼き菓子をチェックしましょう。

「エシレ・メゾン デュ ブール」より初のイースター商品が数量限定販売!

スイーツ_2,限定品_2,東京_2
「ラパン・ドゥ・パック ~Lapin de Pâques~」¥5,400(税込み)

「ラパン・ドゥ・パック ~Lapin de Pâques~」は、繁栄や豊穣のシンボルといわれる、イースターを象徴するうさぎをかたどった焼き菓子。エシレ バターをふんだんに使ったふわっと軽いアーモンド風味の生地を、うさぎの形に焼き上げた一品です。

尻尾と耳の部分は、しっかりと火を入れることでカリっとした食感が楽しめるのだとか。ふんわりと白い粉糖を纏い、両手で卵を抱いた愛らしいうさぎのお菓子は、食べるのがもったいなくなりそうですね。

うさぎのシルエットとイースター エッグをゴールドの箔押しであしらった箱にも注目です。箱のシルエットと同じ形のうさぎの焼き菓子が中から登場したときのことを想像するだけで、笑みがこぼれてしまいますよね。

1日8台限定、予約不可の商品のため、店頭にてお早めにお求めください。


エシレ バターの味と香りを堪能できる、イースターのお祝いにふさわしいうさぎ型の焼き菓子。新しい出会いやお世話になった人との別れなど、ご挨拶の機会が多い春の特別な贈り物にぴったりです。エシレ・メゾン デュ ブール初のイースターアイテムで、とっておきの春のひとときをお過ごしください。

※都合により販売数量は変動することがあります。

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。