雑誌『Precious』5月号では、別冊付録【毎日を豊かに彩る「暮らしの名鑑」57】にて、これまで連載「プレシャスアイ」で紹介してきたものを中心に、豊かな暮らしへと誘うインテリアの名品を特集しました。
今回はその中から、日本の生け花からインスピレーションを得てデザインしたという「フリッツ・ハンセン」のフラワーベースをご紹介します。
「フリッツ・ハンセン」のフラワーベース
自由な感覚で生けるだけでおしゃれに決まる優れもの
日本の生け花からインスピレーションを得てデザインしたという「フリッツ・ハンセン」の『イケバナベース』。
大小さまざまな大きさの穴がリズミカルに配されたベースに、思いのままに花を挿していくだけで、バランスよく立体的に生けることができます。
一輪の花を手に取り、どこに挿そうかと生ける穴を選ぶ…。花と対話をするかのようにじっくり向き合い、飾るまでのプロセスを楽しむことも、このフラワーベースがくれる贅沢な時間。
でき上がったアレンジメントは、空間全体の上質なアクセサリーのよう!
〈DATA〉
茎や葉、花びらの一枚まで、そのフォルムや色彩をよりクリアに美しく見せることができるフラワーベース。アートやインテリア、工芸と多岐にわたり活躍するハイメ アジョンによるデザイン。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
※掲載されている商品の価格は、2024年3月15日現在のものです。
問い合わせ先
関連記事
- 洗練が際立つ名作「フレデリシア」のふたり掛けソファ|現代の生活空間にもなじみ、使うほどに美しさ
- 軽やかでスリム、木目の美しい「フォーム&リファイン」のベンチボックス|ものづくりの哲学が詰まったアイテム
- 柔らかな光が美しい「フロス」のフロアランプ|カラフルで愛らしい、部屋のモダンなアクセントに
- PHOTO :
- 唐澤光也(RED POINT)
- STYLIST :
- 中林友紀
- COOPERATION :
- 大庭典子
- EDIT&WRITING :
- 川村有布子、佐藤友貴絵(Precious)