数あるブルーの中でも、アマンダ・ホールデンが愛用していたのは淡い水色でした。軽やかなカラーが季節感に呼応して、街並みに馴染む上品なスタイリングを堪能することができます。これからの時期に役立てたい、軽快さが高まるスカートとワンピースの装いをピックアップしました。

■1:光沢感のあるミッドナイトブルーのプリーツスカートで引き締めながら優雅さを強調

トップスの袖をブラウジングすることで、足元だけでなく手元の肌も見せてバランスアップ。
トップスの袖をブラウジングすることで、足元だけでなく手元の肌も見せてバランスアップ。

ロンドンにあるラジオ局から出てきたところをキャッチされたこの日は、淡い水色のプルオーバーを着用し、表情を明るく灯していました。スウェット素材で抜け感のあるトップスには、ツヤのあるサテンプリーツスカートでクラスアップを実現。深みのあるミッドナイトブルーなら上品さが際立ちます。パンプスもトップスと同じカラーを繰り返し、小気味よく。ポインテッドトゥを選んだことで、軽やかさやキレの良さを引き立てることに成功しました。

■2:清楚さ漂う水色のストライプ柄ワンピースならクリーンさ抜群

ストライプ柄でIラインを強調すれば、スタイルアップに繋がります。
ストライプ柄でIラインを強調すれば、スタイルアップに繋がります。

初夏に役立つ清楚なシャツワンピースは、淡い水色のストライプ柄でクリーンさを底上げ。ウエストにあしらわれたリボンをさっとラフに結べば、程よい抜け感がプラスされてこなれた印象にまとまります。パンプスとバッグは、ワンピースの色を拾って白をチョイス。そうすることでワンピースの軽やかさを倍増させることができます。さらにモダンさ漂う構築的なシルエットのパンプスが、今っぽさに貢献。

■3:キャッチーな総柄ワンピースで華やぎアップ

華奢なスキンネックレスをレイヤードし、デコルテ周りを美しく飾って。
華奢なスキンネックレスをレイヤードし、デコルテ周りを美しく飾って。

ロンドンでキャッチされたこの日は、水色の総柄ワンピースを着用して華やかさをアピール。エレガントなプリントも、ごく淡い水色なら爽やかさが強調され、上品にまとまります。袖をブラウジングしつつ、共布のリングベルトできゅっとウエストマークすると立体感がアップ。足元には、水色と相性が良い白のポインテッドトゥパンプスをオン。仕上げに黒バッグで淡色を引き締めると、シックなムードを両立することができます。


この時期参考にしたい、アマンダ・ホールデンの「ブルー」コーディネートをご紹介しました。中でも軽やかな水色なら、初夏らしい爽やかさを演出することができます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香