美しいフィット&フレアシルエットのワンピースは、大人の上品さを後押ししてくれる優秀アイテムです。ワークシーンにもフィットする優雅なベージュワンピースのほか、爽やかさたっぷりなブルーワンピースの装いをご紹介します。

■1:たっぷりギャザーでドラマチックなフレアシルエットを堪能

汎用性の高いベージュシャツワンピースは、小物のカラーを変えて印象の違いを楽しんでも素敵です。
汎用性の高いベージュシャツワンピースは、小物のカラーを変えて印象の違いを楽しんでも素敵です。

LAでキャッチされたこの日は、上品カラー代表格であるベージュのフレアシャツワンピースを着用していました。ハリのある素材にたっぷりのギャザーが施されているおかげで、美しいフレアシルエットが引き立って1枚でも威力抜群。優しいベージュを引き締めるように、光沢感のある黒レザー小物を添えればシックにまとまります。フラットなバレエシューズで程よく力を抜き、気張りすぎない大人フェミニンな装いを完成させました。

■2:鮮やかブルー×構築的なシルエットでモード心を刺激して

ワンピースのボトム部分にボリュームがあるので、ヘアはアップにすると好バランス。
ワンピースのボトム部分にボリュームがあるので、ヘアはアップにすると好バランス。

パリの街中に現れたこの日は、はっと視線を奪うようなブライトブルーのフレアシャツワンピースに身を包んでいました。ぱきっとした鮮やかカラーだけでなく、ボリューミーな構築的シルエットがフェミニンの中にモダンさを加えてくれます。ワンピースの存在感を引き立てるべく、小物はベージュをチョイス。ナチュラルなトートバッグやバレエシューズで抜け感を宿せばパーフェクト。

■3:オフショルダーワンピースはブルー×ホワイトで爽やかに着こなす

こんなエレガントな総柄ワンピースは大人の休日スタイルにぴったり。
こんなエレガントな総柄ワンピースは大人の休日スタイルにぴったり。

LAにて、リゾート調の総柄ワンピースを着用していたジェニファー・ロペス。オフショルダーとボリュームスリーブ、きゅっとくびれたウエストのデザインで、1枚でメリハリたっぷりにきまります。肩や腕を肌見せしたスタイルは、ブルーとホワイトの配色にすることでヘルシーかつ爽やかに。ころんと丸みのあるラウンドバッグでモダンさを、プラットフォームのジュートサンダルで季節感をトッピングしました。


ジェニファー・ロペスの「フレアワンピース」コーディネートをご紹介しました。ふんわり風をはらむワンピースは、初夏の爽やかな気候によく似合います。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香