寒色や明るい色で清涼感を演出したり、落ち着いた色は素材で季節感を捉えて… この夏参考にしたいディテールが詰まった、ジェシカ・アルバの最新スナップをご紹介します。

■1:人気のジレ×パンツのセットアップはリネン素材で夏に映える爽やかさを演出

付かず離れずなシルエットのセットアップが、通気性を確保してくれて機能的にも見た目的にも涼しげ。
付かず離れずなシルエットのセットアップが、通気性を確保してくれて機能的にも見た目的にも涼しげ。

2024年6月5日、NYの街中でキャッチされた際には、この夏も人気なジレ×パンツのセットアップを着用していました。ごく淡いベージュという明るく爽やかなカラーにこだわっただけでなく、ドライな質感のリネン素材を選んで清涼感を上乗せ。マーブルボタンがナチュラルさを引き立ててくれます。ジレは一枚でさらっと着こなすのがトレンドとなっていますが、ジェシカは万能な白Tシャツにレイヤード。ジレのボタンを外し、さっと羽織ることでエフォートレスに仕上げています。Tシャツの色を拾った小物をプラスし、軽快さをアピール。仕上げにベージュと相性が良いゴールドのネックレスとイヤリングを足し、ニュアンス配色に華やかさを添えました。

■2:ぱきっとした白とブルーの王道涼感配色でみずみずしく

アクセントになるビッグフープイヤリングがあるので、ネックレスは省いてバランスを調整。
アクセントになるビッグフープイヤリングがあるので、ネックレスは省いてバランスを調整。

2024年6月4日には、白とブルーという涼感を演出するのにぴったりな配色でカメラの前に現れました。印象のクラスアップを担うジャケットは、シャープでキレの良い真っ白を選んで顔映えの良さとスタイリッシュさを両得。そこにブルーデニムパンツと白スニーカーを合わせ、涼感を上乗せしながらテイストミックスな装いへ。ワイドなシルエットと褪せた加工のデニムパンツが、気負いないこなれた雰囲気を演出してくれます。インナーも同じ白で統一しても素敵ですが、ジェシカはベージュをチョイス。そうすることで切れ味の良い白をまろやかに中和し、上品に導きました。

■3:穏やかなブラウンのクラシカルワンピースはシアー素材が季節にマッチ

きれいめワンピースにマッチするよう、ハーフアップヘアでコーディネートの完成度をアップ。
きれいめワンピースにマッチするよう、ハーフアップヘアでコーディネートの完成度をアップ。

2024年6月3日、この日はクラシカルなシルエットがエレガントなワンピースを活用。ソフトなブラウンを選べば、上品さを上乗せすることに成功します。暖色ながらも、シアー素材や深めのVネックのディテールなら季節感にマッチさせることができます。光沢感のあるブラウンベルトでウエストマークし、奥ゆきを宿しながらくびれを強調。足元には黒のポインテッドトゥスリングバックパンプスを迎え、レディなサマールックを完成させて。


ジェシカ・アルバの最新スナップから、この夏参考にしたい大人の爽やかコーディネートをご紹介しました。カラーにこだわって、着映え力をアップさせましょう。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香