雑誌『Precious』8月号では【個性とセンスが光る!「夏の配色美人」SNAPグランプリ】と題して、スナップ常連のファッショニスタたちによる、シックカラーを主役にした、トレンドのエッセンスと上品さを併せもつ着こなしを厳選しました。
今すぐお手本にしたい、ベーシックなスタイルを色で魅せる配色上手なセレブリティが登場。街で映える「夏の配色美人」のスタイルをおしゃれのインスピレーション源にして、ベーシックスタイルのブラッシュアップをしましょう!
本記事では、辛口な色味で品よくこなれた印象に「アーバンカーキ」の着こなしをご紹介します。
辛口な色味で品よくこなれた印象に【アーバンカーキ】
ベージュよりタフなモード感があり、ブラックより軽やかな印象を与えるカーキは、この夏挑戦したい旬カラー。無骨に見えそう…という心配を払拭し、エレガントな魅力を引き立たせる色であることをスナップが実証!
■1:Leonie Hanne(レオニー・ハンネ)
数多くのコレクションに参加し、写真や動画で伝えるデジタルワークを得意とするレオニーは、テーラードジャケットを取り入れたスタイルがお気に入り。カーキのボトムはシアー素材にしたり、白小物を散りばめることで、軽快なムードに。
「トレンドを散りばめた攻めのスタイルがおしゃれ欲を刺激。装いに奥行きをもたらす白の使い方も参考に」(古田さん)
■2:Caroline de Maigret(カロリーヌ・ド・メグレ)
貴族の家系に生まれた生粋のパリジェンヌ、カロリーヌは、時代に流されないエッセンシャルなおしゃれで魅了。ポケットワークが施されたカーキのジャケット以外は、白で統一することで、好感度の高い着こなしへ。
■3:Darja Barannik(ダーヤ・バラニク)
慈善目的を兼ねたカシミアブランドを立ち上げるなど、社会的リーダーとしても活躍するダーヤ。メンズライクなタックパンツにボリュームがあるぶん、フィット感のあるオフショルダートップでシルエットに緩急をつけて。ビジューが施されたドレッシーな靴で、足元に華やぎを。
「ワンツースタイルでありながら、ヘルシーさも迫力も兼ね備えた、大人が目指すべき肌見せ」(三好さん)
関連記事
- 奥行きのある配色でリッチ感を演出した「ニュアンスダーク」の着こなし|ベーシックに、ほんのり印象チェンジを狙って
- 洗練されたオーラで遠目からも映える「オールホワイト」の着こなし|降り注ぐ陽光の下で、見る人にも涼感をもたらして
- ワントーンを印象的に見せる「ペルニーレ・タイスバック」の着こなし【ミニマルなテイストにモードなスパイスを】
- EDIT&WRITING :
- 川口夏希、福本絵里香(Precious)
- 写真提供 :
- getty images