ロングブーツそのものがトレンド最前線のこの秋、なかでも注目したいのがバックルが何連にもなったブーツです。ぴりっとスパイシーでモダンなブーツを取り入れれば、いつものコーディネートにメリハリをたっぷりと宿すことができ、着映えが叶います。早速、3人のお洒落賢者の着こなしをチェックしてみましょう。

■1:アメリア・ハムリンは…注目のスポーツミックス×バックルブーツでトレンドコーデを完成させる

ゆったりTシャツと筒幅のあるブーツを合わせれば、華奢見えを狙えます。
ゆったりTシャツと筒幅のあるブーツを合わせれば、華奢見えを狙えます。

2024年9月上旬、NYでキャッチされたモデルのアメリア・ハムリン。さらっとドライなタッチのスポーツTシャツに、ショートパンツを合わせアクティブさ漂うスポーツミックスコーディネートをメイク。足元にロングブーツを合わせれば、Tシャツコーディネートもたちまち秋仕様に。太めの筒にバックルがレイヤードされた重厚感のあるデザインだからこそ、身軽なスポーティルックがシックにまとまります。さらに黒を基調とすることで、格好良さを倍増させました。

■2:エミリー・ラタコウスキーは…しなやかフェミニンスタイルを辛口に誘導

腰を落として履いたスカートとゴツめブーツで下半身にボリュームを出し、今っぽいバランスへ。
腰を落として履いたスカートとゴツめブーツで下半身にボリュームを出し、今っぽいバランスへ。

同じく2024年9月上旬、NYでキャッチされた俳優、モデルのエミリー・ラタコウスキー。秋コーデをスタートさせるのに相応しいロンTは、オフショルダーやカットオフのディテールで彼女らしいセンシュアルなムードを演出。黒トップスとメリハリがつくよう、ボトムは白をセレクト。トレンドのバルーンスカートを選べば、フィット感のあるトップスに動きをつけることができます。足元には、あえてタフな印象の辛口バックルブーツを迎え、コーディネートの糖度を中和。仕上げにブーツの色とリンクしたジップアップパーカを腰に巻いて、意図的な脱力感をプラスするとこなれ感たっぷり。

■3:ペルニーレ・タイスベックは…ヴィンテージ調のブラウンアイテムを掛け合わせクールに

無骨なブラウンレザーに、ミニワンピースを合わせフェミニンをひとさじ。
無骨なブラウンレザーに、ミニワンピースを合わせフェミニンをひとさじ。

スタイリスト、クリエイティブコンサルタントのペルニーレ・タイスベックを、パリ ファッションウィーク開催中のストリートでスナップ。ブラウンをメインにして、黒、グレージュを掛け合わせ秋らしい深みのあるカラーコーディネートへ。ブラウンのレザー素材で統一したジャケットとブーツは、褪せたようなヴィンテージ調デザインでクールなオーラを放って。主張が控えめなダークカラーコーディネートだからこそ、トレンドのバックルブーツの存在感を一層引き立てることに成功しています。


トレンドの「バックルブーツ」を使ったスナップを3選でご紹介しました。足元を重く、ゴツめに仕上げると今っぽい空気感をまとうことができます。今年ブーツを新調するなら、ぜひバックル付きを選んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香