フェミニンさと大人ならではの上品さを演出してくれるプリーツスカート。海外インフルエンサーたちは、トップスのカラーを揃えてワンカラーにすることで、シックな印象にまとめていました。

■1:プリティカ・スワラップは…清楚なオールホワイトはプリーツスカートで膨張問題を解決

ニットの袖をブラウジングして素肌を覗かせ、抜け感をプラス。
ニットの袖をブラウジングして素肌を覗かせ、抜け感をプラス。

2024年9月7日、NYファッションウィークを訪れた、ビューティブランド「Prakti Beauty」を手掛けるモデルのプリティカ・スワラップ。アウター要らずで過ごしやすい秋には、軽やかさも演出できるオールホワイトコーディネートがよく映えます。上下を真っ白で繋いでも膨張しないのは、プリーツスカートがスタイルアップとメリハリを叶えてくれるから。同じく白で統一した小物は、レザー素材なら適度な重厚感が加わって、リッチな着こなしにまとまります。足元には定番の黒ではなく、ベージュのスウェードブーツを迎えて柔らかなオーラを放ちました。

■2:エミリア・シルバーグは…黒レザーの上下でモード感を加えればシックにまとまる

ベルトできゅっとウエストをマークしたら、なだらかに広がるスカートを合わせ美ラインを出現させて。
ベルトできゅっとウエストをマークしたら、なだらかに広がるスカートを合わせ美ラインを出現させて。

2024年8月、コペンハーゲン ファッションウィークでスナップされたインフルエンサーのエミリア・シルバーグ。ベルテッドジャケットとプリーツスカートを黒レザーで統一すれば、モード感が際立って都会的な印象が高まります。ひざ丈のスカートを選んだことが軽やかさにつながり、ちょうどいい抜け感を確保することにも成功。バッグとサンダルは深みのあるバーガンディをチョイスして、色と素材で秋らしさを演出しました。

■3:ナタリア・ヴェルザは…しなやかベージュをスポーツミックスで着こなすのが新鮮!

ヘアバンドやベルトで締め色を加えるとキレよく整います。
スポーティ気分を融合させて、ベージュのプリーツスカートが甘くなりすぎるのを阻止。

2024年6月、パリ ファッションウィークでキャッチされたデジタルクリエイターのナタリア・ヴェルザ。ベージュを基調としたしなやかな着こなしも、スポーティなテイストをミックスすると新鮮な印象に。シャツジャケットとプリーツスカートはかさっとした風合いのナイロン素材を選び、軽やかさを強調。プリーツスカートも、ひだの間隔が広いのでクラシカルに傾きすぎず、効果的な脱力感を宿すことができています。プリントシャツやレザーバッグで奥行きを作ったら、仕上げに黒のヘアバンドとブラウンベルトを投入しキレよくフィニッシュ。


「プリーツスカート」の最新コーディネート術を3選お届けしました。トップスとスカートのカラーを繋げば、調和が生まれて絵になります。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香