今季注目のブラウンはミント系グリーンと合わせると、今っぽさをアピールできます。ファッショニスタのスタイリングから、自身の着こなしの参考にしてみましょう。

■1:ジジ・ハディッドは…メリハリのついた爽やか配色で新鮮スポーティーを狙って

大人コーデ_1
バッグとシューズもキャメルでまとめて、統一感ある印象に。

世界的に人気のモデル、ジジ・ハディッドは、N.Y.でプライベートシーンをキャッチされていました。ブラウンのインナーとレトロな柄シャツの上にミントグリーンのスエットを合わせ、ボトムにブラウンのパンツコーディネート。存在感のある襟とパンツの色だけではこってりとしてしまうところを、淡いカラーを重ねているのでバランスよく中和されています。ミントグリーンの爽やかさがダークなブラウンに映えて、センスのいい色合わせが完成。上半身には軽快さも感じられて、スポーティーな印象も。おしゃれなチョコミント配色で、アクティブな着こなしができ上がっていて、新鮮です。

■2:ヨーヨー・カオは…ブラウンのワントーンに映えるストールが華やかアクセントに

大人コーデ_2
ワイドボトムからちらっと見えるキャメルの足元。パンツより明るい色味が軽やかさをもたらします。

ファッションスナップの常連であり、実業家としても活躍中のヨーヨー・カオ。パリでスナップされた日は、ニットの上にダウンベストを重ね、カーゴパンツを合わせていました。着こなし自体はブラウンをトーン違いでまとめていますが、フード付きのストールにミントグリーンを投入し、差し色になっています。このアレンジがパッと明るくハイセンスなアクセントに。カラーミックスもこなれた表情を生み出していますが、ダウンベスト、カーゴパンツ、フードが一体化されたストールと今っぽいアイテムの合わせでも旬のムードに。ストールを差し色にすれば難しい配色も簡単にクリアできるので、ぜひ取り入れてみてください。

■3:ヨーヨー・カオは…明るい色味のコートでインのシックな装いに上品インパクトを

大人コーデ_3
バッグを斜めがけにして大正解。簡単にアクティブな印象が高まります。

2024年2月末、ミラノで見かけられた日のヨーヨー・カオの着こなしです。ブラウンのトップスとグレーがかったカーキのスカートに、ミントブルーのコートを羽織っていました。ブラウンの面積が少なくブルーの分量が多いと、軽やかさが強調できクリーンな印象が盛り上がります。コートにオーバーサイズを選んだことも、今旬ニュアンスが漂って大正解です。

ロング丈のコートとミニ丈のスカートをバランスよく着こなすには、ロングブーツを取り入れて脚のラインにボリュームを出すことがポイント。彼女はコートとブーツを同じブルーで統一していて、トータルですっきりスマートに見えています。


チョコミント配色をコーディネートに使っていた3人のスナップをお届けしました。爽やかかつクールなおしゃれっぽさが光るので、トライしたい配色No.1といえます。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀