■2024年11月の蠍座(さそり座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う蠍座(さそり座)の11月の運勢

11月は潮目を読みつつ的確に動くとき

いよいよ何かが動き出している。
カンのいいあなたのことですから、ここのところそんなふうに思っていることでしょう。

身の回りの変化はもちろん、世の中の機運、コンプラ、世論や風といった目に見えないものたちの確かな力をも。

じわじわと侵食していくような流れもあれば、何か大きな力で一刀両断されていくさまも、あなたの洞察力を持ってすれば「映像のように」はっきりと手に取れているかもしれません。

さあそこで。

あなたは考えます。自分自身はどうするべきかと。

目指すところに着地させるのは間違いないのですが、どんなふうに、どのタイミングで、いくつかのルートのうちどれを選んでGOするのかを吟味しているのです。

あなたも気づいている通り、今はみんな本気です。いや、切羽詰まっている、と言った方がいいかもしれません(もちろん人によりますし、何を目指しているかによっても違います)。

今月の蠍座は「芯を見抜く目が全てに打ち勝つ」運気です。

・仕事運│星占いで占う蠍座(さそり座)の11月の運勢

11月は本能に導かれて道を開くとき

勝負の時がやってきました。状況はかなり流動的で不明瞭。にも関わらず、あなたは最小限の痛手に止めることができるし、変化に乗じて我田引水することだってできるのです。あなたのクレバーさと動物的な感の良さが掛け合わされて、見事に一矢報いましょう。誰と手を組み、どこに足を踏み入れてはいけないのか見通してください。あなたなら造作もないことでしょうけれど!

・新月と満月│星占いで占う蠍座(さそり座)の11月の運勢

今月の新月は11月1日に蠍座で、満月は11月16日に牡牛座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

11月は“生まれ直しの儀式”を執り行う蠍座の新月

11/1は蠍座の新月。心の深いところに分け入って、本当に必要なものと契りを結ぶ日です。本音に正直でありましょう。何をどう繕っても、自分自身を偽ることはできません。何のために生まれてきたのか、あなたはもう知っているはずです。

人が架け橋になる11月の満月

人生の次のページを開くとき、必要なものは何でしょう。色んな見方がありますが、今月あなたが実感するのは、それは「人」だということです。誰かとタッグを組むことを恐れないでください。と同時に、相手に完璧を求める必要もありません。目の前に横たわる川を渡りたいなら、橋を探しますよね。あなたはただ、橋を渡ればいいのです。

★蠍座(さそり座)の11月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2024年11月)の運勢占いをもっと見る

2024年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: