正解は地眉になじむ深みカラー「美人眉アイテム」の最新・調査報告
大人が目指すべきは、やや太めの毛量感&立体感のある眉。わずか数ミリの違いで顔全体の印象まで左右するからこそ、美容賢者は使用するアイテムは慎重に吟味しているとのこと。ここでは美容賢者が今、手放せない、と強く推す、愛用中の眉アイテムを紹介します。
眉はメイクのいわば額縁。毛がないところを埋めながら、毛並み感を演出することが大人眉メイクの成功を導くコツです。
エレガンス コスメティックス 『エレガンス フロッキー アイブロウ マスカラ』小回りがきく小ぶりブラシでくまなく塗布できてフサフサ眉に
深みのあるグレージュと毛を立ち上げ立体的な眉をつくり出す質感で、存在感のある眉毛に仕上がる。小さなブラシなので眉頭から眉尻までムラなく塗ることができ、毛量が少ない貧相な眉毛でもボリューム感が生まれる。
使用データ
質感:ベタつかない軽やかでエアリーなテクスチャー。へたった毛でも根元からしっかりと立ち上がる。
つき具合:コンパクトで短いブラシなので、短く細い毛もキャッチしやすい。眉毛一本一本にムラなくつく。
色:グレージュ
「毛流れが上向きに整い、目力までもアップ。いきいきとした雰囲気に」ビューティ エディター・近藤須雅子さん
ここ数年、眉のフォルムに目立った流行はなく、トレンドは不動の基本形です。ただ、美眉の基本は不変でも私自身の顔立ちに変化が…。まぶたが下垂し眉との距離が広がって、目元がぼんやり間延びしているのです。眉の毛量もさみしくなったので、さらに生彩に欠けがちに。
幸運なのは、一流メイクさんたちと長く仕事をさせていただいたおかげで、門前の小僧よろしく補整法も学習ずみ。ぼんやりした目元は、地眉に近い深い色のペンシルなどでインパクトを強め、まぶたが間伸びしたぶん、眉の下側を描き足して縦幅を短く縮めています。
そして最後の決め手に “エレガンス コスメティックス”『エレガンス フロッキー アイブロウ マスカラ』のGY90を。毛流れを上向きに整えることでいきいきとした雰囲気が加わるうえ、ペンシルなどの描き跡がぼけて自然な仕上がりに。ほんのひと手間で、ぐっと目力が増し、印象が一変します。(文・近藤須雅子)
※掲載商品の価格は、税込みです。
関連記事
- これ1本で垢抜けた印象の【格上げ眉】が完成!「ルナソル」眉マスカラ『フェザリーアイブロウジェル』に注目
- まさに “かゆいところに手が届く” 「アディクション」のアイブロウペンシルなら失敗知らずの理想的な眉を実現!
問い合わせ先
- PHOTO :
- 戸田嘉昭(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)