顔の輪郭や体型などとの相性から、自分流に推しはかって選ぶことが多いネックライン。それと同時に、洗練を求める大人であれば、なりたいイメージに近づくため、という視点も大切です。
雑誌『Precious』12月号では、【私らしさが際立つ「美人ネック」を探して】と題し、顔立ちを引き立てて、全身バランスもアップする黄金比アンサーを探りました。
今回は、なりたい女性像を託すための代表的なネックラインとして「タートルネック」をピックアップ。
Preciousモデルの立野リカさんが、黒のタートルネックニットを気品豊かに着こなしたスタイルをご紹介します。
見た目も内面も、自分らしさが最高に際立つ「美人ネック」を見極めて、もっと素敵に輝きましょう。
知的な美しさを求める人は…「タートルネック」を指名!
顔立ちを浮き上がらせ、知的な美しさを輝かせるタートルネック。襟の詰まった洋服が久しく階級の高さを伝えていた歴史や、首の生々しさがないことで理性的に見える視覚効果などが、その理由に。映画などでも知的な役どころといえば、タートルネックが主流。
好奇心豊かに世界に澄んだ眼差しを向ける女性にとって、タートルは凛々しく今を生きていくパートナーなのです。
モデル・立野リカさんには…クールビューティな顔立ちには黒タートルがベストマッチ
ふんわりとした黒のタートルネックニットを気品豊かに着こなす立野リカさん。
本企画担当のスタイリスト押田比呂美さんによれば、「比較的、首の長い立野さんは、特にタートルネックがお似合い。クールビューティといえる大人っぽい顔立ちなので、詰まったネックラインでも決してもたつくことがなく洗練された印象です」
肌の面積が控えめなぶん、ゴールドの煌めきが品よく映えて。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 自分らしさが際立つ!「美人ネック」で魅せる最新コーディネート4選|全身バランスも格上げしてくれる“ネックライン”
- 「エルメス」カシミアマフラーで彩る【冬の洗練コーデ】をスタイリスト 高橋リタさんが伝授!
- ジュエリーに匹敵する存在感を放つ「ディオール」のワンピース|ミニマルシルエットに宿るクチュールの華やぎ
- PHOTO :
- 熊澤 透
- STYLIST :
- 押田比呂美
- HAIR MAKE :
- ヘア/hiro TSUKUI(Perle)、メイク/川原文洋(UM)
- MODEL :
- 立野リカ(Precious専属)
- EDIT&WRITING :
- 長瀬裕起子、遠藤智子(Precious)