■2025年1月の蟹座(かに座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う蟹座(かに座)の1月の運勢

1月は「義理と人情と深い慈愛で人生を寿(ことほ)ぐ」とき

年明け早々、逆行中の火星が蟹座入り。忙しさはさらに加速し、まさに渦中にいる感覚が増す人も。

何もかも自分がやらなければと思うと頭から湯気が出ちゃうので、ここは一旦落ち着きましょう。深呼吸して俯瞰すれば、自分に求められているものは何で、どうすればそれができるのか、さらには自分が目指したいところへの我田引水法も見えてくるはずです。

そんなあなたを慕い、喜んで力になりたいと思ってくれている仲間もいます。ピンチだと思っていたら結構楽しくて、わちゃわちゃやってるうちに結局チャンスを掴んでしまった…なんていう展開も大いにあるでしょう。

特筆すべきは、過去に関わりのあった人・組織・コンテンツとのご縁が復活すること。初対面だと思っていたら、「そういえばあそこでご挨拶した○○さん」みたいな記憶が蘇ったりも。

今月の蟹座は「ご縁がミラクルを起こす」運気です。

・仕事運│星占いで占う蟹座(かに座)の1月の運勢

新編成・再編成で現状を確実なものにする1月

転職・独立・復職など、契約ごとにおける何らかの“組み替え”がありそうです。社内プロジェクトをめぐるチーム編成といった、うちうちの話になるケースも。あなたの実績と専門性は高く評価されているので、怯まずいきましょう。

・新月と満月│星占いで占う蟹座(かに座)の1月の運勢

今月の新月は1月29日に水瓶座で、満月は1月14日に蟹座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

1月の新月は「真摯な覚悟が先人の加護をもたらす」とき

業界の先輩から、大切なものを受け継ぐことになりそうです。あるいは、自分たちがやらなければという使命感が強くなるのかも。いずれにせよ、「担っている」という実感は大きなモチベ。気持ちを新たに取り組みましょう。

1月の満月は「心と心が呼応する」ウルフムーン

1/14は蟹座の満月。これまでの努力と思いが結実し、しっかりと手応えを受け取れるときです。とはいえ、あなたが欲しいものはモノやお金ではないはず。手応えもリアルではないかもしれませんが、だからこそプライスレスな感動が得られそう。

★蟹座(かに座)の1月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2025年1月)の運勢占いをもっと見る

2025年上半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: