トッズのシューズ(靴)を取り入れたコーディネートをまとめました。トッズのシューズをかっこよく履きこなすためのテクニックをご紹介します。
【目次】
トッズ(Tod's )のローファー
【1】トッズのローファー×コート×ニット×パンツ
スパンコール付きニットやシルバーバッグで、コットンリネンのデニムに華やかさをプラス。足元は艶のあるネイビーのシューズを合わせて、カジュアルでも上品さを忘れずに。
【2】トッズのローファー×ブラウス×パンツ
とろみ素材のパンツはつかず離れずのシルエット。センタープレス入りながら堅苦しく映らず、白のシューズに合わせれば、ニュアンスのある洗練を強調してくれます。表情が異なるカシミヤのマントを合わせることで、着こなしに奥行きが生まれます。
【3】トッズのホワイトローファー
トッズの新作ローファーで、足元にクリアな白を加えると、どんなコーディネートもぐっと軽快な印象に。ホワイトレザーを巻いて仕上げられた「ダブルT」や、手作業で接着したレザーソールなど、職人技が光る一足。白のサンダルでは表現できない、潔さやモード感が鮮度の高いおしゃれを約束してくれます。
【4】トッズのローファー『ゴンミーニ』
ドライブの途中、郊外のホテルに立ち寄ってお茶を飲んでから美術館へ。そんな一日にも気後れしない、理想のドライビングシューズ。靴底に100個以上のラバーペブルがあしらわれた、クッション性抜群のトッズの名品『ゴンミーニ』なら、長時間のドライブも楽々。メタリックカラーの光沢感が、装いのアクセントになります。
【5】トッズの『ダブルT ローファー』ゴールド
ゴールドのキルティングレザーとソリッドなバックルが印象的な、トッズの『ダブルT ローファー』。華やぎのある表情で、リッチカジュアルを約束してくれます。
【6】トッズの『ダブルT ローファー』ホワイト
ほっそりとしたトウのフォルムや、「ダブルT」のゴールドモチーフがリッチ感を授けてくれる。そして、履き心地のよさにもこだわりが詰まっています! トウ部分とヒール部分のソールをセパレートし、通気性と柔軟性を考慮。これからの季節に欠かせない相棒となる予感です。
トッズ(Tod's )のヒール
【1】トッズのブラックヒール×ブラウス×パンツ
マレーラのカプセルコレクション『ART.365』のシグネチャー素材、ビスコースレーヨンのパンツ。タックの折り目から続くセンタープレス入りで、シーンレスに活躍する上品なデザインが魅力です。ベーシックな黒パンプスと好相性の逸品です。
トッズ(Tod's )のスニーカー
【1】トッズの黒レザースニーカー
トレッキングシューズをイメージさせるメタルアイレットや、タッセル付きのひも、さらに、白のラバーソールとのコントラストがおしゃれ。やわらかなカーフですっぽりと足を包み、履き心地の軽さも抜群です。
【2】トッズのローファー×ジャケット×白パンツ
一枚仕立てのコットン混のネイビージャケットは、メンズの着こなしを意識した白パンツ×白シューズのスタイルが粋です。インナーに優しいベビーサックスのカシミヤニットを合わせることで、今年らしい表情に。色があるのに悪目立ちせず、しかも華やかな印象も手に入ります。
トッズ(Tod's )のフラットシューズ
【1】トッズのフラットシューズ『ヨーキーゴンミー』
歩くたびに飛び上がるロングフリンジが、軽快な躍動感を演出してくれます。今シーズンは、あえてワンピースなどのフ ェミニンなスタイルに合わせ、新たな魅力を発見したい。
トッズ(Tod's )のサンダル
【1】トッズの白サンダル×シャツ×パンツ
白シャツ+「新細身パンツ」で旬バランスの知的スタイルを完成。ストイックな印象になりすぎないように小物で遊ぶのが、おしゃれの鍛錬を積んだ大人の流儀です。型押しレザー×リネンの対比が爽やかなボストンバッグと、たっぷり配したフリンジが足元を彩るサンダルを投入し、質感にもシルエットにもメリハリをつけましょう。
【2】トッズのヒールサンダル×ブラウス×ワイドパンツ
骨盤からきれいに出るドレープの角度を探るのに、タックの位置や生地の地の目など、修正を重ね実現したという秀逸のシルエット。腰周りはすっきりと、フレアをたっぷりとったドレープ感が美しいスカートスタイルのパンツに。ニュアンスカラーのサンダルを合わせて、女性らしく上品に仕上げましょう。