聡明な女性たちは「パンツ」のエレガンス力を知っている

パンツで颯爽と歩く、しなやかで凛とした大人の女性の姿。だれもが羨望の眼差しを向けてしまうのは、なぜなのでしょうか? 自立した女性としての誇り、仕事への自信、自然体が映し出す聡明さ…。そういった私たちの抱く理想や憧れのイメージを、パンツの着こなしが表現するかっこよさやエレガンスに見出すことができるからに違いありません!

ファッショナブルで名高い海外のおしゃれ賢者たちは、そのことをよく熟知しています。そして、自分を美しく見せるパンツ選びも完璧です。そこで、自分の見せ方を心得ている、おしゃれセレブたちのパンツスタイルを検証! 大人の女性が目指すべきパンツスタイルの心得を、7人のスナップ写真から紐解いていきます。

■1:女優エイメリン・バラデは、パンツでもシックにドレスアップ!

エイメリン・バラデ©AFLO

落ち着きのある静謐な美しさが魅力の、フランス人モデル&女優のエイメリン・バラデ。長身を生かした、細身のテーパードパンツでつくるシックなハンサムスタイルが得意です。艶やかなパンツと、チェック柄コートでスマートな着こなしに!

■2:パンツでも女性らしい! ソーシャライツ、オリヴィア・パレルモのスタイリング力はさすが

オリヴィア・パレルモ©AFLO

身長165cm前後の華奢な体型を生かした着こなしが、日本人も真似しやすいオリヴィア・パレルモ。本人のもつ甘さにシャープ感を加えて、スタイルよく見せるパンツスタイルが意外と多いのも納得です。巧みな小物使いにも注目!

■3:オールホワイトで魅せるブロガー、ヘレナ・ボードンのパンツスタイル

ヘレナ・ボードン©AFLO

ブラジル人のソーシャライト&人気ブロガーのヘレナ・ボードンは、てろんとした素材感のタックテーパードパンツにジャケットを合わせた、きちんと感と程よいゆるさのミックス感が好印象。小物は黒できりりと引き締めたところが、さりげない着こなしポイントとなっています。

■4:デザイナー、ジョルジア・トルディーニは、ノーブルなネイビーでまとめて上品に

ジョルジア・トルディーニ©AFLO

スナップクイーンのイタリア人デザイナー、ジョルジア・トルディーニ。仕立てのきれいなスリムテーパードパンツを、かわいらしいパフスリーブニットで上品にまとめています。仕上げは、ネイビーに映える白のハンドバッグを合わせ爽やかに。

■5:ミニマルスタイルでも際立つのがデザイナー、ヴィクトリア・ベッカム

ヴィクトリア・ベッカム©AFLO

ワイドシルエットから、写真のような細身のピンクパンツまで幅広く着こなすミニマルスタイルに、圧倒的な存在感が際立つヴィクトリア・ベッカム。パンツを美しくはくための体型維持は、努力の賜物。その姿勢も見習いたい!

■6:実業家、ミロスラヴァ・デュマの小柄な体型を生かしたバランス感覚に注目!

ミロスラヴァ・デュマ©AFLO

類いまれなファッションセンスがいつも注目の的となるロシア人実業家、ミロスラヴァ・デュマ。フレッシュなグリーンの構築的なジャケットを、黒のセミフレアパンツで着こなすバランス感、モードセンスはさすがのひと言です!

■7:シンプルスタイルで、大人の女性の魅力を醸すエディター、サラ・ハリス

サラ・ハリス©AFLO

VOGUE UKのエディター、サラ・ハリスも、ベーシックスタイルはパンツがメイン。やわらかなレザーのジョグパンツを、上質感漂うハイゲージのVネックニットで女らしく着こなしています。足元は、カラースネークのハイヒールでエッジを効かせて。

おしゃれセレブ7人によるエレガントなパンツスタイル、いかがでしたでしょうか。それぞれの個性が光る着こなしには、体型やテイストごとのヒントも満載。春のパンツコーデの参考にしてください!

EDIT&WRITING :
下村葉月、遠藤智子(Precious)
RECONSTRUCT :
難波寛彦