大阪限定タルトは、隠れ名物「ひやしあめ」とのコラボレーション

キラキラとまるで輝く宝石のように華やかなフルーツタルトで人気のキル フェ ボン。グランフロント大阪の開業5周年を記念した新作タルトが4月20日(金)~5月13日(日)までの間、グランフロント大阪店限定で発売されます。

キル フェ ボンの新作「大阪産(もん)ひやしあめとイチゴのタルト」

その名も「大阪産(もん)ひやしあめとイチゴのタルト」。大阪の隠れ名物「ひやしあめ」をタルトに使用していて、そのアイディアの斬新さから「遠くからでも食べに行きたい!」とファンの間で話題となっています。

甘さの中に、ジューシーないちごと爽やかな生姜の香りが広がるタルト

大阪産(もん)ひやしあめとイチゴのタルト 1ピース¥685・ホール(25cm)¥6,480

「大阪産(もん)ひやしあめとイチゴのタルト」は、大阪の商業施設「グランフロント大阪」の開業5周年を記念して販売される限定メニュー。

「大阪産(もん)」とは、大阪府が認定した、大阪の特産と認められる加工食品のことで、「ひやしあめ」というのは、麦芽水飴(または米飴)を湯で溶き、生姜の搾り汁や卸し生姜を加えた飲料を冷たい状態で飲むもの。関西を中心に昔から親しまれてきたドリンクです。

そんな大阪の隠れ名物「ひやしあめ」をムースとゼリーに効かせた、オリジナリティーあふれる新作タルトが限定発売中。甘さの中に、スッキリとした生姜の香りが広がります。

また、ムースに加えたジンジャーコンフィとオレンジのほのかな苦みがアクセントになっていて、ジューシーないちごとの相性も抜群です。

スイーツ好きにはもちろん、甘いものが苦手な人にも思わずおすすめしたくなる大人向けの爽やかな風味のタルトで、初夏の訪れをひと足先に感じてみてはいかがでしょうか。

問い合わせ先

  • キル フェ ボン 
  • 販売期間/2018年5月13日まで(予定)
    販売店舗/キル フェ ボン グランフロント大阪店
  •  
  • グランフロント大阪店
    営業時間/10:00~21:00 ※shop
    TEL:06-6485-7090
    住所/大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館2F

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
廣瀬真理子
EDIT :
渋谷香菜子