さらりとまとうだけで着こなしがきまるワンピースは、夏の救世主。
雑誌『Precious』7月号では、都内暮らしのキャリア女性を想定して、「スーツ代わり」「最旬の黒」「品格」「着回し」「快適性」の5つの選びの視点を取り入れつつ、厳選ワンピースを一挙公開。
今回は「ザ・ロウ」のブラックワンピースをご紹介します。
本格的な暑さが始まる前に、今夏の理想的な一着と出合って!
●主人公のプロフィール
商空間プロデュースを手掛けるデザインスタジオを主宰。日本独自の技術を未来へ引き継げるよう、文化としてかたちに遺すことをモットーに、表面的な意匠だけでなく空気感までもデザインすることにこだわった空間提案を得意とする。夫と高校生の息子と都内暮らし。
夫とアペリティフ・デートへ。ディナーの前にゆったりとくつろぐ時間も夏の幸せ

●ワンピースは…
3層織りで適度なふくらみと厚みを出した生地は、シボのあるクレープ素材のようなさらりと涼感のある肌触り。背面に施されたボックスプリーツによるボリューム感がクチュール的美フォルムをつくり出し、前身頃のシンプルなボートネックラインが抜け感のあるイージーエレガンスを演出する。
●着こなしは…
ジュエリー合わせで印象ががらりと変わるから、あれこれ悩むのもワンピーススタイルの醍醐味。艷やかに磨き抜かれたローズゴールドのジュエリーが、ブラックワンピースで引き締まった肌を、よりマチュアに、センシュアルに輝かせる。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- さりげない華やかさを携えた「エルメス」のロングワンピース|たゆたうドレープの陰影が優雅な表情を演出
- 高貴なムード漂う「サンローラン」のワンピース|ダーク基調の色使いも、セミシアーな質感で涼しげな印象に
- ポジティブなオーラを放つ「ファビアナフィリッピ」のワンピース|秀逸な素材で暑さをスタイリッシュかつ快適に乗りきる
- PHOTO :
- 生田昌士(hannah)
- STYLIST :
- 高橋リタ
- HAIR MAKE :
- 野田智子
- MODEL :
- RINA
- EDIT&WRITING :
- 下村葉月、遠藤智子(Precious)