デイリーのお仕事用には長財布、夜のお出かけなど小ぶりなバッグにも対応するミニ財布を選ぶなど、さまざまなシーンに適用するよう、多様化してきた財布トレンド。複数を使い分けることができたらベストですが、ひとつですべてのシーンに対応する財布があったら便利ですよね。

そんな女性の願いを叶えるべく考案されたのが、BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)の「ウォレットチェーン」バッグです。

ボッテガ・ヴェネタのお財布バッグが優秀な理由を解明

中世から伝わる競馬レース「シエナのパリオ」の旗からインスパイアされたという、イントレチャートのチェック模様がアクセントになった、華やかなチェーンウォレットから、今回は代表的な2タイプをクローズアップします。

ウォレットチェーンバッグ【縦13×横17×マチ3㎝】 ¥153,,000(税抜)
収納力抜群な中身の仕様

抜群の収納力を誇るのが、こちらのスクエア調のチェーンウォレット。お財布としての機能はもちろんのこと、口紅や携帯など、ちょっとした小物も入れることができるので、手ぶらで出かけたいときに最適なデザインといえます。

■仕様メモ
・ジップポケット1
・ガセットコンパートメント1
・カードスロット12
・後ろにフラットポケット1

ウォレットチェーンバッグ【縦11×横21×マチ3.5㎝】 ¥153,,000(税抜)

チェーンを取り外してクラッチとしても使える長方形タイプは、会食など、いつもとスタイルに変化をつけたい仕事シーンでも活躍してくれます。急なお呼ばれディナーにもスマートに対応してくれる端正なチェーンウォレットは、ひとつあると重宝しそうです。

■仕様メモ
・ジップポケット1
・ガセットコンパートメント1
・カードスロット8
・後ろにフラットポケット1

あらゆるシーンで使いやすいお財布バッグは、今の時代にフィットする革新的なデザインと言えます。今すぐウィッシュリストに追加すべきこの逸品、お休みの日にでも、ボッテガ・ヴェネタのゆったりとしたブティックで、チェックされることをお勧めします。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
小川久志
EDIT&WRITING :
石原あや乃