上質な素材と、タイムレスなデザインを兼ね備えた、長く愛用できるバッグを見つけたい。スタイリストの石毛のりえさんのオススメは、そんな願いをかなえてくれるデルヴォーのバッグ、『ブリヨン』。

デルヴォーのアイコンバッグ『ブリヨン』[縦16×横20×マチ11cm]¥455,000(税抜)
デルヴォーのアイコンバッグ『ブリヨン』[縦16×横20×マチ11cm]¥455,000(税抜)

ベルギー王室御用達。確かな品格と温もりを感じられる逸品

「はやりすたりなく、ずっと使えるものに投資をしたいという気持ちが年々増している今日このごろ。10年くらい前にデルヴォーのバッグを初めて見たとき、佇まいに風格があるなと感じたのですが、ベルギー王室御用達と聞いて納得しました。職人がひとつひとつ手作業でつくっているからか、端正でありながらどこか温もりが感じられるところも、心惹かれる理由。

白、というのもポイントで、冬の白もリッチだし、夏の白はさわやかだし、季節を問わず使えるのもいい。取引先との食事会などきちんとした席やオフの日、どんなシーンにもしっくりきて、持っているだけで少し背筋が伸びて自分を格上げしてくれる、そんな存在です。小さい子供がいるので、肩掛けできるバッグは両手が空くし…なんて実用的なところも考えつつ(笑)、これから愛用していって、いつか娘ができたとき、引き継いでもらえたら素敵だな、なんて想像も膨らんで楽しいです」。

■デルヴォーは、1829年にベルギーで誕生した、老舗ラグジュアリーレザーブランド。アイコンバッグである『ブリヨン』は、約60年の歴史を経た今も、色あせない洗練された佇まい。

問い合わせ先

この記事の執筆者
1976年、千葉県生まれ。スタイリスト・菊池京子氏に師事後、2005年に独立。 好きなもの:海、旅、買い物、田舎町、産地直売所、お笑い番組、コーヒー、純喫茶、麺類すべて、陽当たりのいい部屋、エスニック料理、イタリア料理、南イタリアの街(ポジターノ、 アマルフィ)、スリランカ、ジェフリー・バワの建築物、ショートケーキ、シュノーケリング
クレジット :
撮影/佐藤 彩 文/石毛のりえ