白い足元を選ぶと、絵になるコーディネートが完成します。白靴や白サンダルのなかから今季流行のデザインをセレクト。軽やかさをもたらす足元アレンジを見ていきましょう。

■1:エマ・アップルトンは…ダークな色のパンツを軽やかかつアクティブに仕上げて

大人コーデ_1
レンズの外側が上がったキャッツアイタイプのサングラスで顔つきをシャープに。

イギリスの女優兼モデル、エマ・アップルトンが2025年7月初旬にロンドンで見かけられたときの着こなしです。白シャツにピンストライプのパンツを愛用していました。クロップド丈のシャツは、ワイドシルエットのパンツと好バランスをつくり上げます。ウエストのちらっと肌見せも夏らしく、コーディネートに遊び心を加味。ダークな色味×ワイドのパンツは重たく見えがちなので、白い足元が抜け感になっていい役割を果たしています。ポインテッドトウのデザインは、シャープな存在感が魅力です。

大きめのトートも白でまとめて、すっきりスマートに。

■2:ソニア・ライソンは…流行のキュロットは軽快なローファーでリッチに切れよく

大人コーデ_2
ベルトとバッグにグレージュをセレクトして、引き締まって見せています。

インフルエンサー、ソニア・ライソンは2025年6月末、ベルリンでスナップされていました。白シャツにデニムのキュロットをコーディネート。白×ブルーの淡いカラーリングは、爽やかさをもたらしています。シャツにシアー感があり、涼しげなムードも十分です。ボトムがひざ上丈のキュロットなので、逆に足元はボリュームのあるローファーを選ぶとバランスよくまとまります。シャツとリンクさせた白は、夏らしく軽やかさ抜群に。

小物はグレージュで統一してリッチさを盛り上げれば、大人が理想とするクラスカジュアルが堂々完成します。

■3:エミー・ベントゥリーニは…ロックTに白アイテムを加えてフェミニンな味付けを

大人コーデ_3
フープ型のピアスや赤のビーズネックレスでハイセンスさをプラス。

2025年6月初旬、パリでキャッチされていたのは、スタイリスト、エミー・ベントゥリーニ。世界的にトレンドのロックTシャツに白いスカートを合わせていました。大抵はボトムにデニムを投入することが多いですが、彼女はレーススカートをテイストミックスさせた上級者のおしゃれをつくり上げています。助成らしいスカートさにマッチしたレディライクなオープントウの白いサンダルを愛用中。ヒール付きのデザインでスカートの女子力を確実にアップさせています。ボトムと同じ色で、しかも涼やかな白だから軽快な佇まいが実現。

ミサンガやバングルの重ねづけといったアクセサリー使いも必見です。


白い靴を愛用していた3人のスナップにクローズアップしました。夏らしく涼やか&軽快さをもたらす最強アイテムなので、ぜひお手本のコーディネートを参考にしてください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀