切なさを帯びた空に、日の光を映し出す水辺に…新しい季節の兆しを折々に感じる今。とりわけ、草木の先に露が白く光って見える、朝の景色の美しさに心奪われます。
雑誌『Precious』9月号では【白露の朝に…】と題し、大政 絢さんが、秋の気配を感じる、穏やかな彩りの装いや煌めきをまといました。
今回は、大政 絢さんが着こなす洗練された装いをまとめてご紹介します。
■1:葉から滴る水滴にも似たクリスタルのペンダント

大粒のロッククリスタルが煌めくアートフルなジュエリーは、20世紀半ば、スウェーデンの銀細工師でジュエリーアーティストのヴィヴィアンナ・トールンが「ジョージ ジェンセン」のために手掛けた逸品を復刻したもの。
自然界からインスピレーションを得て生まれた有機的なジュエリーは、心を穏やかにする力まで秘めているよう。
■2:静かな気品がありながら凛々しさを授けるドレス

秋の始まりの優しい光に映えるのは、どこか幻想的な光沢をたたえたシルバーのドレス。
今季注目のニューヨーク発「アダム リペス」の一着は、緻密に計算されたバイアス仕立てで体に寄り添い、流れるようなドレープが美しい佇まいを演出。内面の美しさを映し出しながら、優美な時間を紡いでくれる。
■3:フレッシュでいてセンシュアルな白を着る

季節の始まりに着たくなる白シャツは、新しい気分を携えた一着を選びたい。
繊細に肌が透けるコットン素材のシャツドレスはハリ感があり、サイドから後ろ姿にかけてはケープを思わせる、たっぷりとした分量感。瑞々しく、そして優雅に…と、秋本番へと向かうときめきを高めてくれる。
■4:美しい景色を思わせる豊かなグレーを重ねて…

軽やかなシフォンのワンピース、煌めきを帯びたベロアパンツ、光を浴びて表情を変えるバロックパールのネックレス…。優しく豊かなグレーを重ね、いつもよりのびやかな自分を感じて。
ワンピースをスパンコールのトンボモチーフが彩る、遊び心も楽しい。
■5:澄んだ空気をまとい、自分の心を映しだす服とジュエリー

ネックラインが美しい、柔らかな乳白色のドレス。このクリーンでモダンなドレスに合わせたいのは、クオーツのドロップピアス。
内包物を秘めた宝石そのままの美しさを生かしながら、手作業で丁寧につくられたピアスは、動くたび揺れ、透き通る煌めきを印象づける。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- ジョージ ジェンセン ジャパン TEL:0120-637-146
- アダム・リペス TEL:03-6820-5610
- ポメラート クライアントサービス TEL:0120-926-035
- ジバンシィ ジャパン TEL:0120-218-025
- コロネット/フォルテ フォルテ TEL:03-5216-6518
- ミキモト カスタマーズ・サービスセンター TEL:0120-868254
- ジルサンダージャパン TEL:0120-998-519
- エスケーパーズ アナザーワールド TEL:080-7508-9967
関連記事
- 大政 絢さんがまとう「ブルネロ クチネリ」のニットドレス|霞がかった秋の空を思わせる、繊細でいて美しい彩り
- 大政 絢さんが自宅のインテリアに欠かせない【観葉植物】を大公開!連載【暮らしの “モノ語り”】Vol.6
- 板谷由夏さんをドラマティックに彩る果実色(ベリーカラー)の余裕と気品——初秋を感じさせる大人コーデ8選
- PHOTO :
- 長山一樹(S-14)
- STYLIST :
- 押田比呂美
- HAIR MAKE :
- ヘア/西村浩一(VOW-VOW)、メイク/SHINOBU ABE(関川事務所)
- MODEL :
- 大政 絢(Precious専属)
- EDIT&WRITING :
- 川村有布子、遠藤智子(Precious)