ロングネックレスはひと昔前の流行と思ったら大間違い。いままたおしゃれ賢者たちの多くがスタイリッシュに使いこなしています。さっそく、お手本にしたいおしゃれ賢者たちのコーディネートをチェック!
■1:アンジェリカ・ハネルは…大きめモチーフでオール白の着こなしを切れよくリッチに

フランクフルト在住の起業家でインフルエンサーのアンジェリカ・ハネル。2025年7月初旬、にフランクフルトでキャッチされた日は、シャツとショートパンツに白を取り入れていました。麻素材と思われる同素材のセットアップは、自然とできるシワの風合いがナチュラルかつリラックス感を印象づけます。オール白の着こなしをネボケて見せないように、ウエストにスカーフをプラスして引き締めて見せるのと同時に華やかさを加味。さらに白ベースに映えるロングネックレスが、自然とリッチさをもたらすアクセントに。
靴は足首にリボンを巻きつけるデザインのエスパドリーユを。夏らしさを演出していてさすがです。
■2:ジリ・ビーガンは…揺れ動く白タッセルでモノトーンの装いを軽快に仕上げて

2025年8月頭にパリでスナップされたインフルエンサーで『JOYS MAGAZINE』の編集長を務めるジリ・ビーガンは、トップスとボトムをモノトーン配色でまとめていました。黒いノースリーブトップスはサイドにレースがあしらわれていて、三角形にカットされたアシメトリーのデザインがモードな印象に。それにたっぷりとギャザーの寄ったハーレムパンツを合わせているので、メリハリの効いたシャープさが際立っています。
黒トップスだけではやや地味に見えてしまいますが、タッセル風のトップが白、かつ揺れ動くので、ネックレスの効果によって涼しげで軽やかさも抜群です。パンツの白ともリンクしているので、全身に統一感も出てすっきりと仕上がっています。
■3:フランチェスカ・サファリは…渋いカラーストーンなら白スタイルがモードにシフト

ブロガー&デジタルクリエイターのフランチェスカ・サファリは、2025年8月初旬コペンハーゲンで見かけられていました。シアー素材のひざ下丈チュニックに白いパンツをコーディネート。インにはバスト下までのインナーを着ていますが、それ以外の部分の肌見せが女性らしさを高めています。この透け感あるチュニックだけではやや物足りないところを、ひと粒のカラーストーンがアクセントになったネックレスを加えたことで、センスのよさが光って、おしゃれ度が確実にアップ。
黒いロープが極細なことも、スタイリッシュさの決め手に。これだけに辛口カラーがプラスされると、白い着こなしのクリーンさがかえって際立って見えて正解です。
ロングネックレスを取り入れた3人のファッショニスタにスポットを当てました。シンプルなコーディネートに、リッチな着映えをもたらす役目を果たす、必見の存在です。
関連記事
- 「ボリューム袖ブラウス」があれば簡単に華やげる! 絵になるワンツーコーデ3選【海外スナップ】
- まだ暑い日は「ブーツ」を投入して秋の鮮度を宿す! ひとさじのスパイスが好作用【海外スナップ】
- 「モカベージュ」でシックに! 着映えエレガンス3選【海外スナップ】
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀