『Precious』半期に一度の恒例企画として、今季のトレンドを徹底リサーチ。
雑誌『Precious』9月号では、特集【大人に優しい「2025秋冬トレンド」の最適解】と題して、上質で洗練されたスタイルを軸にもつ大人にとって必要な“旬のエッセンス”だけを抽出しました。
自分らしいスタイルをベースに、旬の気分をひと匙…スタイリスト大西真理子さんと導き出した“大人に優しい”流行を厳選し、『Precious』流のトレンドスタイルをご紹介しました。
ここでは、確かな審美眼で選び抜いた“今秋のマストアイテム”の中から、最愛ブランドから登場した「極上レザーアウター」のアイテムをお届けします。
艶めきをまとった「極上レザーアウター」が品格スタイルの鍵

■1:Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)
ダークモス色に染め上げたラムレザーでこなれ感を。ウエストのくびれを強調する構築的なフォルムがドラマを生んで。
■2:Nina Ricci(ニナ リッチ)
漆黒のラムレザーで仕立てることで、ベーシックなトレンチコートに気高さが生まれて。フォーマルにもカジュアルにも楽しめる一着。
■3:Loewe(ロエベ)
“ロエベ”独自のなめし技術を駆使した、驚くほどになめらかな「ナパレザー」の一着。トレンチコートのディテールを生かし、袖やウエスト部分に施されたベルトがポイントに。

テクニカルな最先端素材を追い求める流れが一段落し、今季のランウェイでは、上質なレザーが新鮮なマテリアルとして輝きを放って。”トッズ”はキャメルカラーのレザートレンチを主役にした全身ワントーンで迫力のある佇まいに。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 装いをブラッシュアップしてくれる「プラダ」の美的ポインテッドトウ|すらりと伸びたトウに宿る女性らしさ
- ビジュー煌めく「フェンディ」のジャケットで、周囲の視線を集めて|背面まで施された刺繍が全方位にオーラを放つ
- 「サンローラン」のNEOクラシックスタイル|揺れ動く変化の時代こそ伝統的な着こなしに美意識を託して
- PHOTO :
- 渡辺修身
- STYLIST :
- 大西真理子
- EDIT&WRITING :
- 川口夏希、遠藤智子(Precious)