こだわり抜いた上質な素材とモダンなデザインに定評のある「エポカ」から、最旬の秋ワードローブが届きました。「エポカ」はラテン語で“時代”を意味。品のよさをキープしながらコンテンポラリーなムードを取り入れたアイテムは、瑞々しい感性をもつ大人の女性から支持を集めています。
今季注目すべきは、上質な天然素材と、進化系のテクニカルな素材を組み合わせたアイテム。シンプルでありながら、凝ったディテールが光るニットやレザー調のスカートが、デイリースタイルを上品に彩ります。
また、ジャケット感覚で羽織れる軽やかなコートや、ドレスアップシーンにふさわしい華やかなセットアップまで、日常のスタイルをアップデートする逸品が揃いました。明日からの着こなしに自信がもてる「エポカ」発の秋アイテムを、洗練された着こなしと共にご紹介します!
■1:アシメトリーな2WAYニットで、上品な印象に

シーンを選ばず活躍するシャリ感のあるニットを主役にすれば、ノーブルなスタイルが完成します。アイボリーカラーのニットは、アシメトリーに揺れるヘムラインが印象的。アシメトリーな裾をそのまま楽しむことも、また写真のようにサイドのループにニットの端を通して、コンパクトなフォルムで着用することも可能。2WAY仕様で着こなしの幅が広がる、優秀なデザインです。
シンセティックレザーのワイドパンツは、オリーブグリーンを選んで着こなしに奥行きを演出。イタリアの「LEATHER TEX」社による素材で、上質な艶となめらかな質感が魅力です。
■2:レイヤード風ニットで、奥行き&こなれ感を演出

ジップアップカーディガンとインナーを重ねたような、技ありのニットが登場しました。着るだけで上品なレイヤードを楽しめるニットは、ブラックのカーディガンとホワイトのインナーでコントラストをつけたデザインで、メリハリの効いた着こなしが可能に。また、糸の太さにも変化をつけることで、本当に重ね着しているかのような、リアルな質感を実現しています。
レイヤード仕立てでもすっきり見えるよう、素材にもこだわりが。特殊な防縮加工を施したウールにナイロンをカバーリングした、シャリ感のある素材を用いることで、シャープな雰囲気を演出します。さらに、ゴールドのダブルジップがモノトーンのレイヤードニットに軽快なアクセントを添えてくれます。
■3:シンセティックレザーのプリーツスカートで優美に

今季の「エポカ」では、モダンな感性とエレガンスを兼ね備えた、シンセティックレザーのアイテムが揃います。動きに合わせて優雅に揺れるプリーツスカートは、なめらかなシンセティックレザーを用いて軽やかな質感に。
レザーの表面にパンチング加工を施したり、チュール素材と組み合わせることで、モードかつエレガントな雰囲気が漂います。袖口にプリーツが施されたニットは黒を選び、洗練された配色に徹することで、センスのいいスカートスタイルに仕上げて。
■4:着心地のいい薄軽コートで、品格を漂わせて

きちんと感もあり、さらりと羽織りやすいベルテッドコートは、オンからオフまで幅広いシーンで活躍してくれます。街で映えるホワイトのコートは、ウール・レーヨン・ポリエステルを混紡した、毛織物産地の尾州のダンボールニットを使用。包み込むような優しい質感も特徴です。
コートはゆとりあるシルエットで、インナーを選ばないのもうれしい点。ボリュームのある襟やシンセティックレザーのベルトが、一歩先のベーシックへと導きます。落ち感が美しいグレーのワイドパンツを合わせれば、洗練された秋スタイルが手に入ります。
■5:ニュアンスプリントのセットアップで華やぎを

ワンピースのようにも見える、ブラウスとスカートのセットアップで、印象に残る美しさを叶えて。ニュアンスのあるプリントは、フラワー柄を少しずつずらして重ねることで、繊細なタッチや奥行きを表現。また、トレンドカラーでもあるグリーンのグラデーションが、品のよい着映え効果を発揮します。
ブラウスは取り外し可能なタイ付きで、その日の気分によってアレンジを楽しむことも可能。ドルマンスリーブも旬のムードを演出します。フレアスカートは切り替えを施すことで、ウエスト周りをすっきり見せる工夫が施されています。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 酒井貴生(aosora)
- STYLIST :
- 望月律子(KIND)
- HAIR MAKE :
- ヘア/TETSUYA YAMAKATA(SIGNO)、メイク/DAKUZAKU(TRON)
- MODEL :
- Atsuko
- EDIT&WRITING :
- 川口夏希(NTK CREATIONS)、濱谷梢子(Precious.jp)