襟のちょっとしたあしらいや小さくのぞく襟デザインの変化ひとつで、その人のムードさえも大きく変える力のある「襟元」のレイヤード。同時に今は、異なるデザインの襟を掛け合わせたり、似た襟タイプをあえて合わせたり、アレンジ術も実に多彩。
雑誌『Precious』11月号では【重ねるほどに洗練極まる!美しき「秋レイヤード」】と題して、大人の日常にときめきを授けてくる、細部に奥行きを生むアレンジをご紹介しました。
今回は、丸襟シルクシャツにクルーネックニットをレイヤードしたコーディネートをお届け。
自分らしさと親和する、鮮度の光る組み合わせで、大人の洗練を更新して。
【シャツ×クルーネックニット】シャツの先をニットに収めた穏やかなアレンジが新鮮
クリームイエローの丸襟シルクシャツとローズベージュのベビーカシミアニットを合わせ、上品なコンフォート感に満ちたレイヤードに。シャツ襟は通常、外に出してきちんと感を出すところを、あえてインにすることで、肩の力が抜けたムードを演出。この微差が、旬の空気感を生む鍵に。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 上級なおしゃれ感を実現する「ヌメロ ヴェントゥーノ」のシャツレイヤード|清潔なシャツのオーラが深まる!華やぐ!
- 「エルメス」のファーカシミアレイヤードに、サテンパンツでモダンな光沢を添えて|モードな気分を後押しする煌めき
- この秋おすすめの「なじませる」レイヤードスタイル|雰囲気のある素材の印象を引き立てるこっくりホワイト重ね
- PHOTO :
- 長山一樹(S-14)
- STYLIST :
- 三好 彩
- HAIR MAKE :
- ヘア/SHOTARO(SENSE OF HUMOUR)、メイク/ANNA(S-14)
- MODEL :
- 大塚まゆか
- EDIT&WRITING :
- 長瀬裕起子、佐藤友貴絵(Precious)

















