身体のラインが程よく出るアイテムを使いながら、余白を残してこなれ感を漂わせていたナオミ・ワッツ。引き締め箇所を作ったり、ちょっとしたひと手間で変わるバランスアップテクニックをチェック。

■1:ベルトでウエストマークすればスカートのシルエットがキレイに浮かび上がる

色味を変えたブラウン小物が小気味良さを実現。
色味を変えたブラウン小物が小気味良さを実現。

2025年9月11日、NYでキャッチされた際にはベージュとブラウンが効く秋らしい装いを披露。ハリのある黒フレアスカートの形がキレイに浮かび上がるように、カーディガンをベルトでマーク。ベルト下のカーディガンのボタンを外しておくとシャープさが強調され、さらなるスタイルアップが叶います。ブーツを合わせ重厚感を宿したら、トップスの袖はたくしあげ動きをつけました。

■2:定番モノトーンこそのっぺりしないよう立体感を意識して

バッグを小脇に抱え、モノトーンを今っぽく味付け。
バッグを小脇に抱え、モノトーンを今っぽく味付け。

2025年9月27日、ミラノ ファッションウィーク開催中に「FERRAGAMO(フェラガモ)」のショーへ。万能なモノトーンコーディネートは、切り替えデザインのニットや大胆なスリット入りスカートが立体感をクリア。グッドガールなパンプスは、甲を走る細めのストラップが足元の華奢さを強調してくれると同時に、さらなるメリハリを叶えてくれます。

■3:ハリウッドの星を授与! 清楚な白ワンピで式典へ

赤のルージュ、ボルドーのネイルカラーがちょうどいい差し色に。
赤のルージュ、ボルドーのネイルカラーがちょうどいい差し色に。

2025年10月13日、ハリウッドのウォーク・オブ・フェイムの星を授与されることになったナオミ・ワッツが式典に登場。セレブレーションの場に相応しい、清楚な白ワンピースをまとっていました。ハイネックや袖のくるみボタン、Iラインシルエットがしなやかなワンピースを、同色の細ベルトでマークし品の良さを後押し。クリーンな白を黒のサンダルで受け止め、引き締めを実行。

■4:スパイシーな黒レザースタイルを優雅に導いて

ヒールに特徴的のあるパンプスが、レザーコーディネートのモダンさを後押し。
ヒールに特徴的のあるパンプスが、レザーコーディネートのモダンさを後押し。

2025年10月27日、出演するドラマ『オール・イズ・フェア 女神たちの法廷』のプロモーションに向かうナオミ・ワッツ。ハリのある白のワンピースをストイックな黒レザーコートでカバーし、モダンさを獲得。共布ベルトでウエストを絞り、Aラインを描けばスパイスよりも優雅さがきわ立ちます。バッグとパンプスのツヤをコートに共鳴させ、リッチ感をアピールしました。

■5:くすみワントーンで大人ならではのカラーブロックスタイルにトライ

血色感のあるジャケットが顔周りをぱっと明るく灯しています。
血色感のあるジャケットが顔周りをぱっと明るく灯しています。

2025年10月28日、NYのトライベッカに現れた際には、ソフトなトーンが大人らしいカラーブロックコーディネートを披露。オレンジのジャケットとブルーパンツの組み合わせは、くすんだトーンにして季節感を演出しながら、落ち着いた印象を確保。ジャケットボタンの下部を外し、トライアングルゾーンを生み出すとキレの良さが備わりスタイリッシュ。ツヤのあるパンプス、スエードバッグで奥行きをつけているのも参考になります。


スタイルアップをクリアした、ナオミ・ワッツの最新大人フェミニンスタイルをお届けしました。くびれをつくる、手首や足首の華奢な部分を強調するなど、定番テクニックを使うだけでコーディネートの完成度が変わります。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香