就寝中にしぼみ肌がふっくら。修復と再生は「夜用クリーム」に頼る
近年の環境変化や精神的ストレスで、私たちの肌が受けるダメージは深刻。ハリの喪失やくすみ、シワなど、確実にエイジングへ直結します。その修復のチャンスは、肌再生が最も活発になる「夜」。この時間にどんなケアを選ぶかが、“老けるか、若返るか” の分かれ道です。
そこで美容賢者たちに、忙しいときこそ頼りたい、翌朝に確かな変化を感じる夜用クリームを厳選してもらいました。
パルファン・クリスチャン・ディオール『ディオール プレステージ ル ボーム ド ミニュイ』ローズパワーでダメージを修復。まるで熟睡したような輝く美肌に
肌の健康や美しさを左右する夜の時計遺伝子の活性化にアプローチ。ローズの力で睡眠中の再生&修復効果が倍増し、まるでふた晩眠ったような輝く肌に。1か月の継続使用で肌の弾力感が3倍に高まったという臨床評価も。
使用データ
テクスチャー:ベタつく重さがなく、軽快な使用感で浸透も早い。硬く乾いた肌にも、溶け込むようになじむ。
使用方法:適量をとり手のひらで温めて、香りを吸い込んでから、顔と首、デコルテになじませる。
「睡眠不足でも怯まない! グランヴィルローズの恵みでハリ・艶復活の奇跡を」ビューティ エディター・安倍佐和子さん
健やかな美しさを育むために大切なのが、夜間の肌の修復と再生力。そして、その差を生むのがほかならぬ、私たちに備わるサーカディアンリズム(体内時計)です。日中に受けたダメージの修復と再生という大事な役割を全うしてもらうため、睡眠には気を遣っていますが、年々、加齢による質の低下を実感。肌にダメージや疲労感が残ったまま、そんな朝を迎える日が増えています。
そこでがぜん頼りにしているのが、『ディオール プレステージ ル ボーム ド ミニュイ』。鍵を握るグランヴィルローズが、サーカディアンリズムによって夜間に修復再生力を発揮することを見出し、濃縮成分ミッドナイトローズペプチドを惜しみなく配合。バームのような濃密なテクスチャーは肌が望むまま心地よくなじんでしっとり。
翌朝の肌はまるでふた晩ぐっすり眠ったかのよう! 跳ね返すようなハリとまばゆい艶は、睡眠負債さえ挽回できるかも、そんなうれしい感動を期待させてくれます。(文・安倍佐和子)
※掲載商品の価格は、税込みです。
関連記事
- 乾燥肌に悩むビューティ エディターがその保湿力の高さに驚いた!「ポーラ」の新『B.A クリーム』に注目
- ビューティ エディターが心酔し、投資し続ける「ザ・ギンザ」最強 “夜用クリーム” で理想のカシミア肌を叶えて!
問い合わせ先
- PHOTO :
- 戸田嘉昭(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)

















