大人の冬スタイルを一段格上げするお手本にしたいのが、ギリ・ビーガンが披露するミディスカートコーデ。配色や素材の組み合わせ、シルエットづくりなど、真似するだけで洗練度がグッと高まるポイントを厳選してご紹介します。
■1:柄ニットをほっこりさせない!レザー・ファー・スネークでシックに格上げ
まずは2025年12月6日にコペンハーゲンで見せた、ノルディック柄のニットを主役にしたコーディネートです。トップスは今季人気のアーガイルなどの柄ニット。温もり漂う佇まいがスタイリングによっては野暮ったく見えがちですが、硬質な存在感の、レザーのミディスカートとの組み合わせが意外性を発揮し洒落感がアップ。スネーク柄パンプスがさらに辛口なムードを高め、洗練度を高めています。
そしてファースカーフでラグジュアリーさと立体感をプラス。スエードの横長バッグやロンググローブの旬小物でモード感を後押しし、冬らしさと鮮度を両立した装いを完成させています。
■2:フリンジでひとクセ!赤とグレーの絶妙配色を黒小物で引き締めて
同日、グレーのプリーツスカートに鮮やかな赤ニットを合わせ、黒のロンググローブやニーハイブーツで引き締めたスタイルを披露。目を惹く赤ですが中間色のグレーを合わせればメリハリがつき過ぎず柔らかくなじみ、シックな印象に。ミディスカートのフレアがフェミニンなシルエットを演出。フリンジ付きバッグやスカーフが歩くたびに動きを添え、遊び心とエレガンスを両立したスタイルに仕上げています。
■3:ストイックな白黒にレオパードでワイルドなアクセントをオン!
黒のレザージャケットに、裾の白ディテールが鮮やかな、黒のニットスカートを合わせて。異素材黒コーデに映える白のフリンジスカーフをウエストに巻き、レオパードバッグで遊び心をプラス。モノトーンのシックな配色でありながら、艶めきレザーと温もりニットの素材合わせで立体感があり、かつモードな冬コーデに仕上げています。
フィレンツェ在住インフルエンサー「ギリ・ビーガン」のミディスカートスタイルをご紹介しました。シックなカラーをベースに小物で遊び心を効かせるのがポイント。スネーク柄やレオパード、フリンジなど、モード感のあるアクセントも、レディなミディスカートでエレガントな印象に。モード感と華やかさを両立した冬スタイルをぜひ参考にしてみてください。
関連記事
- シューズとの最旬バランスは?足元で決まる!冬の「レギンス」コーデ3選【海外スナップ】
- 【最新】ハンサムさ抜群な「レザーパンツ」で冬のシンプルモード3選【海外スナップ】
- ふわもこに身を委ねて…「ファーブルゾン」の着こなしはソフィア・ガイスがお手本!【海外スナップ】
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田朝子

















