■2026年1月の双子座(ふたご座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う双子座(ふたご座)の1月の運勢

1月は「脳内会議で次の一手を打ち出す」とき

心の奥深いところで、静かに何か泡立つような感覚がある…。

言葉にしたらおとぎ話みたいで、誰に話しても一笑に付されるでしょう。だけど直感力のあるあなたならすとんと腑に落ちるのではないでしょうか。まるで誰かに声を掛けられているような感覚。それもとっても大切な、唯一無二の誰かに。

敢えて言葉にしてみるとこんな風かもしれません。
「大事なことから目を逸らさないで。今本当に必要なものに目を向けて」と。

昨年の快進撃を受け、今あなたが手にしている選択肢は数多いはず。やりたいならこれもやっていいよ。そんな風に、上司や先輩、業界のお偉方からお墨付きをもらっている人も少なくありません。

だからこそ。あなたは問うのです。自分は何をすべきなのか。自分は何をしたいのか、と。

計画を立てましょう。それも思い切り現実的に。なぜなら、それはあなたが次に叶える夢の設計図になるからです。

今月の双子座は「ストラテジーを練る」運気です。

・仕事運│星占いで占う双子座(ふたご座)の1月の運勢

方向性をシミュレーションする1月

カンパニーや業界内で、緩やかに革命が進行しつつあります。わかっているのは「今後大きく変わる」こと。ただし「いつ、どんな風に」変わるかは不確定だということです。

さあ、そこであなたの出番です。何をどう動かして、何をキープしていくか。まずは現状を分析し、じっくり検討しましょう。やりたいことがあるなら我田引水のチャンスでも。

・新月と満月│星占いで占う双子座(ふたご座)の1月の運勢

今月の新月は1月19日に山羊座で、満月は1月3日に蟹座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

1月の新月は森の奥で泉を見つけるとき

心の深いところで静かにスイッチが入ります。何となく感じていたことに確信が持てるようになる人も。次の目標にフォーカスしましょう。それこそがあなたを一回りバージョンアップさせるチャンスになります。

トレジャーハンティングの成果を受け止める1月の満月

必要なものとそうでないものを振り分けましょう。あなたがこだわっているそれ、実はそんなに大切じゃないかもしれません。1/3の満月、あなたがたどり着いた結論に自信を持ってください。今あなたの手にあるものこそ、真実のお宝だということを忘れずに。

★双子座(ふたご座)の1月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2026年1月)の運勢占いをもっと見る

2026年上半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: