■2026年1月の乙女座(おとめ座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う乙女座(おとめ座)の1月の運勢

1月は「涼やかな並木道を散歩する」とき

主要天体の加護を受ける今月は、物事をあなたのペースで進めやすいとき。時々どうしたって起こってしまう「理不尽なこと」が格段に少ないし、課題をクリアした後で「もしかしてこれ、周りが手伝ってくれたから?」と気づいたりします。

落ち着いて周囲を見てみれば、ほぼ大多数があなたの味方。少なくとも、あなたの手腕と人柄を理解し、高く買ってくれている人がほとんどです。

もちろんこれはあなたが有能だからにほかありません。だけど、敢えてここでお伝えしておきますね。もしあなたが不完全で、意外とおっちょこちょいで、思い込みのポカミスをしてしまう人だったとしても…彼らはあなたを愛し、受け入れ、フォローしてくれる人たちなのです。

ああ、構えなくていいんですよ。あなたはそのままでいてください。自然体で、できれば肩の力を抜いて。頑張ってきたご褒美のようなこの順境を、今は素直に享受しましょう。

今月の乙女座は「愛を受け入れる」運気です。

・仕事運│星占いで占う乙女座(おとめ座)の1月の運勢

手腕が認められる1月

正確で質の高いあなたの能力が評価されるとき。あなたにとって「できて当然」のことも、周りから見れば追従できない完成度。さすがと誰をも唸らせてしまいます。過度に謙遜せず、自然体で受け入れましょう。

フリーランスの人は、過去の人脈が新たなビジネスチャンスを運んでくる可能性も。

・新月と満月│星占いで占う乙女座(おとめ座)の1月の運勢

今月の新月は1月19日に山羊座で、満月は1月3日に蟹座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

1月の新月は可能性の芽を見つけるとき

もっといろんなことを学びたい、自分自身を高めたい。そんな“内なる希求”を改めて見直しましょう。あなたにとっては普通でも、それだけのエネルギーを維持できている人は意外と少ないのです。1/19の新月は自己回帰のチャンス。自分自身であることをもっともっと楽しみましょう。

1月の満月は仲間のバックアップに力をもらえる

「こんなことをやってみたい」というあなたの意志と、「だったら手伝うよ」という周りの意向が繋がります。1/3の満月は頼もしいネットワークにパワーをもらえる日。ひとりじゃないってこんなにも強いのかと再認識しそう。

★乙女座(おとめ座)の1月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2026年1月)の運勢占いをもっと見る

2026年上半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: