■2026年1月の射手座(いて座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う射手座(いて座)の1月の運勢

1月は「足元に眠る鉱脈を発見する」とき

今月の射手座のテーマは「宝探し」です。

それは遠くの未来を夢見るだけではなく、足元に眠る財宝に気づく旅でもあります。

どんなときも新しい可能性を探そうとするのは射手座のデフォルト。でも、だからこそ。自分自身や身近な世界に目を向けることは、あなたにとってこれまで以上に重要な意味を持つでしょう。

注目していただきたいのは、日常の中に潜む意外な場所。何気なく続けてきた趣味や、周りの人たちとのさりげない会話もそのひとつです。

ポイントは、今まで重要だと思っていなかったもの。そんな暮らしの中のちょっとした死角が、あなたの成長や幸福に繋がる大切な資源であることに気づくでしょう。

日々積み重ねてきた習慣や、人との信頼関係も貴重な宝物。自分が無意識に大切にしてきたこと、毎日続けてきた小さな努力が、今後の自分の「基盤」として輝き始めます。歩みを止めず、先輩たちの足跡を研究しながら、あなたらしい未来を創り出していきましょう。

・仕事運│星占いで占う射手座(いて座)の1月の運勢

積み上げてきたものが財産になる1月

過去のプロジェクトやアイディアが再評価され、思わぬチャンスを生むかもしれません。これまでの蓄積が形になっていくのは素晴らしい成功体験。その素地を作ってくれた業界の先輩や、共に戦ったチームのみんなに感謝しましょう。

・新月と満月│星占いで占う射手座(いて座)の1月の運勢

今月の新月は1月19日に山羊座で、満月は1月3日に蟹座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

1月の新月は過去から受け継いだ財産や権利に光を当てるとき

物質的な資産はもちろんのこと、先人が培ってきた知恵や文化、経験にも着目しましょう。自分が社会の中でどんな役割を持っているのか、また、守るべき責任は何かを見つめ直し、自分自身の価値を再発見してください。

1月の満月は「過去からのバトンを受け取る」とき

過去に蒔いた種、すなわち自分が始めた小さな挑戦や努力が芽を出すときです。迷いを抱えている人は、先輩たちの歩みを振り返りましょう。彼らが残してくれた知恵や経験を研究し、自分の糧として取り入れると力強く歩んでいけます。

★射手座(いて座)の1月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2026年1月)の運勢占いをもっと見る

2026年上半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: