一年の締めくくりを終え、迎えるお正月休み。快適なままあか抜けた印象を叶えるなら、海外のお洒落賢者たちの装いが参考になります。
■1:シナ・アンジュレは…ブラウンアイテムを小気味よく効かせ、カジュアルを大人顔へ
2025年12月上旬、ベルリンでスナップされたコンテンツクリエイターのシナ・アンジュレ。ゆったりとしたニットとブルゾン、ワイドフレアデニムパンツを合わせた、肩の力が抜けたカジュアルコーディネートです。重くなりがちダークトーンの装いも、シャカシャカ素材のカーキブルゾンを主役にすると軽快な面持ちに。
ボリューム感のある黒タートルネックニットとインディゴデニムの上下が間延びしないよう、チェック柄シャツをインに忍ばせ立体感を演出。シャツの色を拾い、バッグとシューズもブラウンでまとめ、落ち着きのある大人ならではのカジュアルスタイルを完成させました。
■2:ソフィア・ガイスは…白のシャープさをきわ立たせ、スタイリッシュさを演出
2025年11月下旬、ベルリンでスナップされたデジタルクリエイターのソフィア・ガイス。オーバーサイズのドロップショルダーロングコートは、引き締め役のブラックとストイックなスタンドネックデザインによって、モダンな印象に。重心を上に配置すれば、白パンツのシャープさがきわ立って軽やかさ抜群。明確なカラーコントラストが生まれているからこそ、コートのフロントに描かれる三角ゾーンが際立ち、スタイルアップが叶っています。
には親しみのあるベージュのシアリングシューズを添え、クールな配色にさりげないぬくもりを灯しました。
■3:アンナ・シュールレは…ダークカラーでまとめる、大人の洗練カジュアル
2025年12月上旬、インフルエンサーのアンナ・シュールレをベルリンでスナップ。ショートコートとキャップが好作用する、大人のためのカジュアルスタイルです。レザーパンツを軸にしたブラックコーディネートも、短い丈のアウターを合わせれば重たさを回避でき、自然とバランスアップが実現。またムートンとレザーの異素材ミックスが効き、ダークトーンの装いが立体的にまとまっています。仕上げにキャップを投入し、アクティブさをプラス。落ち着いた配色に馴染むよう、深みのあるグリーンをセレクトしました。
年始のお正月休みに向けた、大人ならではのカジュアルスタイルをご紹介しました。忙しかった一年の締めくくり、そして年をまたぐときには、肩の力を抜いた装いでひと休み。快適さと洒落感を両立させ、ゆったりとした時間を楽しんでくださいね。
関連記事
- 冬のおしゃれを明るく彩る!「きれい色コート」着映えコーデ3選【海外スナップ】
- 防寒「ニット帽」をほっこりさせない! 大人のためのスタイリッシュな取り入れ方【海外スナップ】
- 知的で華やか!スカートで魅せる「ネイビーのフェミニンコーデ」3選【海外スナップ】
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 阿部芙美香

















