寒さが本格化するこの時季、ファーコートの人気が再燃中です。ファッショニスタ3人の洗練された着こなしをタイプ別にチェックしていきましょう。
■1:ダーヤ・バラニクは…優美さとスッキリ感を叶えるロングのベルテッドコート
2026年1月27日にデンマークのコペンハーゲンでエディターやインフルエンサーとして活躍するダーヤ・バラニクをキャッチ。黒のインナーに、ベルト付きフェイクファーコートを羽織っています。
ファーコートはふんわりリッチなボリュームが魅力のひとつですが、膨張して見えるのは回避したいところ。そこでウエストベルトでシルエットを調整すれば、メリハリが出てスタイルアップ効果が期待できます。またロング丈が上品でエレガントな印象を与えるため、シンプルコーデに纏うだけできれいめで完成度の高い装いに仕上がります。
■2:レオニー・ハンネは…甘辛な質感ミックスで洒落感アップ!フワモココートの洗練ニュートラルコーデ
2026年1月26日、ドイツ出身インフルエンサーのレオニー・ハンネがパリファッションウィークに登場。フワモココートにミディスカートを合わせ、ブーツやバッグなどの小物もトープカラーで統一したワントーンコーデです。レザースカートやワークブーツの辛口な印象を、ぬいぐるみのような質感のコートがやさしく中和。直線的なラインのスカートと丸みのあるコートの緩急あるシルエットが絶妙なバランスを生み出し、大人の程よいカジュアル感を演出しています。
■3:アナベル・ローゼンダールは…フードで今どきな抜け感を!ラフに纏えて合わせやすいショートタイプ
2026年1月28日、コペンハーゲンファッションウィークにて、ノルウェー出身のインフルエンサー、アナベル・ローゼンダールはフード付きのショートコートにデニムを合わせたスタイルを披露。グラマラスなムードのファー素材も、フード付きを選べばカジュアル&アクティブ感があり、デイリーに使いやすい。
また、ショート丈なら軽やかに纏えてバランスもよく、デニムとも相性抜群です。スポーティなフードがラフでこなれたムードを演出。バッグやブーツは艶ありレザーの黒を選び、優美さを保ちつつコートを引き立てて。
今季大人気のファーコートを取り入れた装いをご覧いただきました。エコファーが浸透し、リアルファーに抵抗がある人でも取り入れやすくなったのも魅力です。デニムコーデからきれいめスタイルまで合わせやすい万能アウター、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。
関連記事
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- WRITING :
- 神田朝子

















