Pecious.jpやInstagramに不定期で掲載している私服スナップに、大きな反響をいただいているファッションエディター「エディターJ」。

エディターJの152cmのスカートの着こなし

今回はSNAPではなく、身長152cmの働く大人の女性として、実際に試着を重ね、自身の小柄体型をバランスよく見せる目線で選んだ、エディターJの私的「すっきり名品」をご紹介します。

連載「身長152cmの着こなし」へ

ブルネロ クチネリ/ドローストリングのタイトスカート

ついに見つけた!大人の女性をすっきり、今どきに見せるタイトスカート
[アイテム詳細] 大人の女性にうれしい、ひざを隠すレングス。素材:ビスコース54%×アセテート46% サイズ展開:36・38・40・42・44(イタリアサイズ) 色展開:写真の黒のみ スカート¥138,000(ブルネロ クチネリ ジャパン) [Precious2018年7月号96ページ]  

ついに見つけた!大人の女性をすっきり、今どきに見せるタイトスカート

「タイトスカートはボディコンシャスに限る、そんな時代が私にもありました(笑)。でも年齢を重ね、若いころのように、タイトなだけのものを選ぶと、かえって気になる肉感が響く結果に…。また、ファッションも、時代の変化とともに、リラックス感やスポーティー感のあるスタイルが主流に。今の体型と気分に合うタイトを模索していましたが、このクチネリのスカートを探しあてたときは、まさに光明を見た思いでした。しなやかに揺れて美脚をつくる、つかず離れずのシルエット、下半身の凹凸感を抑えるフルイド感のあるサテン素材…求めていたものがここに!」(エディターJ)

  • サイドディティール極小ボールチェーンで、シルバーの煌きらめきを両サイドにあしらったデザイン。縦のラインが強調され、すっきり感が倍増します。
  • スリットデザイン後ろ身ごろを長くして、エッジをラウンドさせたスリット入りの裾。隙間からのぞく脚をエレガントに見せてくれます。

※掲載した商品の価格は税抜です。

問い合わせ先

PHOTO :
小池紀行・池田 敦(パイルドライバー)