秋のスカートコーデをピックアップ。色別やタイプ別にスカートコーデのお手本を一挙にご紹介します。
【目次】
黒スカートのコーデ
【1】コルピエロ フォー エストネーションの黒スカート×黒ブラウス
シックカラーの黒ブラウスと黒スカートのコーデ。カラフルなスカーフをブラウスの襟元に長く垂らして結べば、エレガントなボウブラウス風に演出できます。
【2】レ・コパンの黒スカート×黒ニット
黒ニット×黒スカートのオールブラックできちんと感を出しつつも、赤をスパイスに効かせましょう。緊張するシーンでは、持ち主をサポートする力を秘めた、オニキスのリングをお守り代わりに。
【3】サルヴァトーレ フェラガモの黒スカート×黒コート
なめらかなスエードのトレンチは、袖を折り返してレザー側を見せて着ると、ワンランク上の上質感が際立って。決して派手ではないのに品格と存在感が宿るこんな一着こそ、黒のスカートとともに大人の美しさを引き立ててくれます。
【4】サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロの黒スカート×黒ブラウス
シルククレープのボウブラウスは、ギャザーとパフスリーブによる、ゆったりとしたドレープで魅せる黒。メンズのタイと同様、ボウタイがあることで、一枚で着ても、きちんとした印象を高めてくれます。スエードスカートの異なる質感が黒に奥行きを与え、バッグのこっくりとしたゴールドチェーンも、リッチな艶を添えて。
【5】ルーム エイト ブラックの黒レーススカート×黒ブラウス
総レースの黒スカートは、リボンステッチとラッフルの裾あしらいで、ほんのり甘め。シャープさをたたえるノースリーブの黒ブラウスとのコンビで、大人が憧れる絶妙な甘辛バランスが完成します。足元のモードなアンクルストラップのサンダルで、さらに女らしく軽やかな肌魅せを。
【6】ヌメロ ヴェントゥーノの黒スカート×黒トップス
主役にした着こなしも、控えめな質感で抑えたオールブラックならドレッシーになりすぎず、シックに決まります。足元のフラットパンプスは鮮やかな赤で外しつつ、マットな風合いのスエードを選ぶのが正解。黒スカートは、中央を星形に抜いたアイレットレースの愛らしさと、片側をティアードにした優雅なアシンメトリーシルエットとの大胆なコントラストが魅力です。
【7】ドルチェ&ガッバーナの黒レーススカート×黒ニット
繊細なフルレースのスカートは、黒のエレガンスに欠かせないアイテム。トップブランドの極上レースなら、クラシックななかにも目を奪うモダンな美しさがあり、自信を授けてくれます。タートルニットで縦長すっきりラインを目指しましょう。
【8】ランバンの黒スカート×黒ニット
透ける生地のパネルを重ねたプリーツ風のあしらいに、甘いピンクをシャープに効かせたスカート。黒に効かせる差し色は、少量で大胆なほど効果的で、かっこいい。これ一枚で、ドレスに匹敵する華やかさがあります。
白スカートのコーデ
【1】アクリスの白スカート×白ジャケット
コンパクトなスカートスーツは、ともすればコンサバに陥りやすいアイテム。でもアクリスにかかれば、フェミニンなテーラード仕立てで、凛とした雰囲気に仕上がります。アイボリーは、印象がくすみがちな大人の女性を、イキイキと見せる効果もあるので、おすすめです!
【2】アクリスの白スカート×グレージャケット
ジャカード織りのジャケットは、着こなしに表情がつくため一着はおさえておきたいアイテム。コンパクトなシルエットほどスカートと相性もよく、グレーと白の絶妙な甘辛バランスが新鮮です!
赤スカートのコーデ
【1】エアロンの赤スカート×黒ブラウス
黒のブラウスに赤のスカートを合わせ、ビジューパンプスやブラックファーを味方につけた、華やかなオーラが出るコーデ。
ベージュスカートのコーデ
【1】ポール カのベージュスカート×黒のブラウス
黒地に白で馬車のモチーフをあしらったバンダナ柄の小ぶりなスカーフ。黒のスタンドカラーの襟元に、なじませながらも、少し白が出るだけで、軽やかな表情に。ボトムスには落ち着いたベージュのスカートがしっくりきます。
【2】シクラスのベージュチェックスカート×黒ジャケット
フォックスファー付きのジャケットを主役に、黒のトップスとベージュのスカートに辛口な小物使いで凛とかっこよく仕上げましょう。
【3】J&M デヴィッドソンのベージュスカート×黒シャツ
ベージュのAラインスカートに、リネンでハリ感を出した黒のウール混シャツを合わせて。カジュアルな抜け感を演出する襟抜きの着こなし方もポイントです。
フレアスカートのコーデ
【1】ダジリータの黒フレアスカート×黒ニット
黒のフレアスカートにリブのタートルネックを合わせるスタイリングは定番です。ハリのあるボンディング素材のスカートを合わせて、黒の質感にもメリハリを出しましょう。
【2】ebureのグレーフレアスカート×黒ジャケット
スカートのこっくり深みのあるスミグレーは、黒よりも優しくグレーよりもリッチな絶妙色。裏地はボンディングタッチのビスコース素材で、ラペルや折り返した袖口に軽やかなリズムをもたらします。深いグリーンのニットやシルバーアクセサリーでクール感のある色を配するのも、軽やかにバランスよく着こなす秘訣です。
【3】セリーヌのカーキフレアスカート×黒ニット
黒ニットとカーキのスカート、「ダークグリーン」のミニショルダーで仕上げた秋配色の着こなし。バッグを斜めがけにすると、さりげない所作に生き生きとしたエレガンスが香り立ちます。
プリーツスカートのコーデ
【1】ドゥロワーのグレープリーツスカート×黒ブラウス
繊細なレース使いにうっとりせずにはいられない、着映え効果の高い「印象派ブラウス」。上質なシルクの一枚は、モノトーン柄のプリーツスカートと合わせることで、きちんと感が求められるシーンにも映えます。センシュアルなブラウスだからこそ、手持ちのデニムに合わせて、カジュアルダウンさせてもおしゃれです。
【2】ロイド フォードの黒プリーツスカート×黒ジャケット
マニッシュなジャケットだけに、夜のお出かけは思いきりエレガントに仕上げるのが正解です。タートルニット×チュールのロングプリーツスカートの組み合わせで、こなれ感がありながら、ドラマティックなオーラを放つドレスアップを。黒一色は、異素材重ねにも留意しましょう!
【3】VINCEの黒プリーツスカート×黒カーディガン
黒ニットやローファーなど、おなじみのアイテムも黒のチェック柄のアシンメトリースカートを合わせることで、たちまち新鮮に。チェックでも黒ベースならば、こんなにもシックに見えるなんて…、この秋の新発見です!