シチズン アテッサは、1987年、腕時計の快適な着け心地を追求するため、ケースやバンドの外装素材に、質量が軽く、肌に優しく、しかもサビにくいという金属「チタニウム」を本格的に採用したシリーズとしてデビューした。
今回リリースされた3モデルの中のひとつ「CC4004-58E」は、チタニウム外装に独自の表面硬化技術「デュラテクトMRK」と「デュラテクトDLC」を重ねて施したモデルで、耐傷性と美しい艶が特徴的な「ブラックチタンシリーズ」の最高峰スペックとしてラインナップに加わったものだ。
GPS衛星からの情報を従来の2倍の速度で表示! 時刻修正の早さにも注目!
ファーストウォッチにもおすすめなシチズン アテッサ
ケースやバンドにシャープな面を構成しながら、ワイドオープンの細縁ベゼル、デュアル球面サファイアガラスやラウンド形状のプッシュボタンを採用し、エレガントな要素が加わった。文字板はチタニウム素材をイメージした独特の表情を備え、すっきりした全体のデザインはビジネスシーンではツールとしても、着こなしのアクセサリーとしても活躍するだろう。
またオフタイムに身に着ければ、紳士が持つべき逸品として、凛とした雰囲気を醸し出すことはいうまでもない。
問い合わせ先
- TEXT :
- 小暮昌弘 エディター