旬の気分を取り入れた華のあるスタイルで、大人の女性の信頼を集めるエスカーダ(ESCADA)。
新たにナイル・スローン氏がデザインを手がけることになった今季は、ツイード素材やゴールドボタンなどブランドのヘリテージを核に、クラシックななかにもモダンさの宿るスタイルを提案。進化するエスカーダの新しいエレガンススタイルを、6つの代表例でご紹介します。
■スタイル1:華がある「旬の配色」ですっきり見える!理想のコートを主役に
今季、エレガンスをモダンに進化させたいなら、まずはこんなコートを手に入れて。キャメルカラーに、ビビッドな赤のパイピングがアクセントになった、今年らしい配色のコートは、やわらかな肌触りの上質なバージンウール素材。大きめの襟やパイピングの効果で、すっきりと着映えることができます。
■スタイル2:カラフルなツイードが「チャーミングな女らしさ」を演出するワンピース
鮮やかなワンピースはダーク系小物で引き締め、辛口に着こなして
ピンク、ブルー、イエロー…色とりどりのツイードを組み合わせ、さらに煌きらめく糸をプラス。イタリアの有名生地メーカーで特別に織られた生地を贅沢に用いたワンピースは、動くたびにスカート部分が揺れ、ハッとするほどラグジュアリー。素材がしなやかで、意外なほど軽い着心地なのもうれしい。
■スタイル3:モノトーンツイードのセットアップなら、好印象を約束
鉄板の着こなしに、旬の赤のバッグで今年らしさをプラス
日本からのリクエストでつくられる、人気のセットアップは今季も注目株。シックなウールツイードを使用し、フランス製のブラックレースをあしらったノーカラージャケットは、小柄な日本人にも合いやすい、コンパクトなサイズ感。フロントのドレープがエレガントな印象を与えるワンピースを合わせたら、シックな女らしさが香り立ちます。
■スタイル4:ハッとするほどエレガント! 淡色コーディネートを自分らしく
異素材重ねとほっそりしたシルエットで、淡色の装いを切れ味よく
クリスタルの刺しゅうが施された、淡いグリーンのカシミアシルクのカーディガンと、温かみを感じさせるオフ白のブークレジャージーのスカート…。優しい色と素材を重ねることで、淡色の幸福感や品格が際立ち、さらにラグジュアリーな印象に。ひざ下丈のスカートでつくるロング&リーンなシルエットが、甘くなりすぎない、理想の女らしさを実現します。
■スタイル5:忙しい日も、艶やかなツイードで大人の品格を忘れずに…
この秋、仕事の日の華やぎセットアップもスマートにアップデート
エスカーダが得意とする鮮やかなツイードのセットアップが、コンパクト丈ジャケットと長めのタイトスカートという新しいバランスで登場。さまざまな太さや色合いの異なる糸をミックスして織り上げた生地は、どこかヴィンテージを思わせる、豊かなニュアンスをたたえて。フラワーモチーフのビジューボタンもアクセントに。
■スタイル6:この秋のエスカーダで最注目! 華やぎの宿るシックな「ハウンドトゥース(千鳥格子)」
今季はチェックがトレンドに浮上し、さまざまな形で登場。女らしく取り入れたいという人におすすめしたいのが、エスカーダの「ハウンドトゥース(千鳥格子)」です。クラシカルな美しさが漂う白黒チェックを
モダンに昇華したアイテムは、大人のマストバイ。
華やぎスカートをパープルのブラウスと特別な気分で装う
細身シルエットのハウンドトゥースのスカートは、今季のおしゃれの幅をぐっと広げてくれるアイテム。黒のシンプルニットに合わせてもシックだし、艶やかなブラウスと合わせても素敵。そでにたっぷりとフリルをあしらった、光沢とハリのあるパープルのブラウスとなら、着こなしが断然、ドラマティックに。
※掲載した商品の価格は、すべて税抜です。
問い合わせ先
おすすめ記事
- PHOTO :
- 熊澤 透(人物)、佐藤 彩(静物)
- STYLIST :
- 大西真理子
- HAIR MAKE :
- 川原文洋(UM)
- MODEL :
- 生方ななえ
- EDIT&WRITING :
- 川村有布子、遠藤智子(Precious)
- RECONSTRUCT :
- 安念美和子