ハロウィンも過ぎ冬が目前、秋冬のおしゃれトレンドもわかってきたところで、さらにマスターしたいのは、イベントや会食の多い、クリスマスシーズンや年末年始の華やぎスタイルですよね。

2018年11月7日(水)発売のPrecious12月号では、大人の女性に向けた年末のドレスアップコーディネートを大特集。「シンプルなのにハッとする」を鉄則に、今冬の華やぎシーンのおしゃれをとことん掘り下げています。

Precious12月号(11月7日発売)の表紙、カバーモデルは女優・杏

【大特集は】冬の華やぎシーンで「美しい余韻を残す」おしゃれの極意

イベントの多い季節、シンプルなのにハッとする、洗練された着こなしでのぞみたい!

Precious12月号(11月7日発売)の大特集

ヴィクトリア・ベッカムの着映えシンプルをお手本に、辛口な洗練スタイルを提案します!

Precious12月号(11月7日発売)の大特集

華やいだシーンで、フェミニンになり過ぎず、頑張り過ぎず、自分らしくおしゃれを楽しみたい! そこで注目したのはヴィクトリア・ベッカムの着こなしです。シンプルなのにラグジュアリーで印象に残る彼女の「華やぎパンツ」と「辛口ワンピース」のスタイリングにクローズアップし分析しています。そして彼女のおしゃれをプレシャス流に再現。今すぐお手本にして、リアルに着こなしたいスタイリッシュなコーディネートぞろいです。

顔周りでドラマティックな華やぎを演出するには「印象派イヤリング」で!

Precious12月号(11月7日発売)の大特集

この時期に増えるのが会食のシーン。年末は特にキャリア女性が愛する黒をベースにしたドレスアップが間違いなく多くなります。上半身に目がいく場で、黒が暗く重い印象にならないためには耳元のアクセントが重要に。今回提案しているのは、華やいだ印象が簡単に演出できるイヤリング。フラワーモチーフ、カラーストーン、スイングパールなどデザイン性豊かで、揺れや煌めきがもたらす効果をご紹介しています。

アウターが華やいでこそ、冬スタイルがラグジュアリーにどこまでも絵になる

Precious12月号(11月7日発売)の大特集

冬スタイルの完成度を高めたいなら、ラグジュアリーな存在感十分なアウターを身につけるべきです。今シーズン、プレシャスが提案するのは、ホワイトコート、ミンクファー、カラーミックス、ボリュームケープ。どれもイベントに向かう冬の街にエレガントに映える、主役級のラインナップ。華やいだ雰囲気を放ち、極上の着心地を約束します。まだ今冬のアウターを手に入れていない方は必見の、見応え十分な内容です。

華やぎ小物で上品インパクトあふれるエレガンスを楽しむ!

Precious12月号(11月7日発売)の大特集

見ているだけで心が躍る、ビジュアル面重視の小物をテイスト別にご紹介した企画。今季らしさを簡単に表現できて、切れのいいモードをアピールするには1点でドラマティックなムードを加味できる小物の力を借りるのが間違いありません。写真映えする小物で気分もゴージャスに、お出かけが待ち遠しい気分になるでしょう。

また、Part5ではプレシャスで活躍するスタイリスト4人の私的華やぎルールを紹介しています。ファッションのプロが、プライベートではどんなアイテムをどう合わせて華やいだコーディネートを楽しんでいるのか、ぜひご覧ください。 

■大特集のほかにも、注目の特集が満載!

たとえば、パリマダムのように…「黒タートル」の洗練ワザ8

ミニマルな美しさに、上質を知る女性はいつも夢中!

Precious12月号(11月7日発売)

上質ベーシックを愛する働く女性にとって、いつの時代でも流行に関係なく黒タートルはマストアイテムです。そんな普遍のベーシックアイテムを、どう今っぽく新鮮に着こなすのがおすすめなのか、ほかアイテムとの合わせ技やテクニックを伝授します。また素材やシルエットに「さすが!」と思わせる黒タートルの名品を、着映えポイントとともに詳しくご紹介。ボディを美しく見せてしかも快適に着られる魅力の秘密が語られているので、見逃せません。

〝フェンディ〟の最愛バッグと極上ファーが盛り上げる「1か月コーディネート」

幸福感に満たされるドリームワードローブで、予定の多い12月を麗しく過ごす

Precious12月号(11月7日発売)

1か月すべてをオールフェンディのワードローブでそろえた夢のような企画が実現。アイコン的存在のバッグと極上の美しさが光るファーを主役に、12月1日から31日までビジネスや休日などあらゆる着こなしを提案しています。1か月コーディネート企画史上、最上級にドラマティックで華やいだ雰囲気の中お見せする着回しスタイリングは、うっとりするほどのラグジュアリーさ。働く女性のどんなシーンにも、フェンディでつくるコーディネートが幅広く活躍することを実証する必見の特集です。

休日スタイルがリッチに華やぐ、「レザースカート」7つの魅力

シンプルな着こなしが手抜きに見えない、最愛ワントーンコーディネートに奥行きをもたらす…

Precious12月号(11月7日発売)

オフの日に投入することで、こなれた上級センスとクラス感を演出できるレザースカート。あえてボトムにレザー素材を取り入れるのが、おしゃれ上級者ならではの贅沢な選択に。選ぶときのコツからどんなアイテムと合わせると女性らしく、今どきに仕上がるのか提案しています。理想とするフェミニンさとリッチさも十分兼ね備えたレザースカートなら、ワンランク上の休日スタイルを約束してくれるはずです。

好感度アップ!説得力が増す!大人の「ビジネスメイク」新ルール

仕事場はメイクを披露する場所ではありません。デキる人を演出するルールと考えて

Precious12月号(11月7日発売)

働く女性がビジネスシーンにおいて「こうあるべき」メイクを指南する特集。ビジネスメイクによって戦略的に自分を演出し、TPOに合わせたメイクをするのが大人の嗜みです。自分が置かれている場面や役割りにふさわしいメイクを日々の習慣にすべきで、その結果ビジネスシーンにおいて信頼を得られるのではないでしょうか、という提案。そんな健康的に見えて品格が漂う大人のためのメイク、マスターしてぜひアップデートしてみてください。

大人の女の「お遣い物」名品リスト最新版

仕事でも、プライベートでも、頼りになるもの、出揃いました

Precious12月号(11月7日発売)

年末年始のご挨拶や友人宅でのパーティーなど、何かとお遣い物をする機会が多いシーズンの到来。そこで、普段から最新のグルメに通じていて、お遣い物上手な15人の女性が厳選した逸品を推薦しています。和・洋スイーツ、お取り寄せの鍋や料理、老舗の名店から話題の新店で扱う品々は、SNSで写真映えするものも。お遣い物にするだけでなく、自身でも食べてみたいと思わせる珠玉のリストです。誌面の写真を見ただけで、すぐ店に駆けつけたくなるおいしそうなラインナップをご紹介するとともに、推薦者がなぜこれを選ぶか、説得力のあるこだわりポイントに迫ります。

以上、2018年11月7日(水)全国発売・Precious12月号をダイジェストでお届けしました。

ぜひ書店に足を運んでお買い求めいただき、年末年始に向けて華やかなおしゃれやメイク、グルメまで存分に楽しんでください!

12月号の購入、試し読み

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2018.12.10 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
佐野有紀