5月はどんな流れに!? 石言葉の伝道師・トミーが、気になる今月の運勢をパワーストーンで占います。前半・後半の流れ、そして5月の運気を上昇させる“3大アクション”もあわせてチェックを!

【5月のメッセージ】周りからのサポートを受けることで、目標に一歩近づける時期

占い_1
石言葉の伝道師・トミーが読み解く 「人生を好転させる!パワーストーン占い」

4月は、結果をすぐに期待せず、継続して「学び、行動することがあなたにとっての経験値となり、成長していく糧となっていく」時期でした。

5月は、4月の学びや行動で、その先の結果が大きく左右される1ヶ月となります。今まで継続的に頑張ってきた方は、その先にある具体的な夢や目標が明確になってきているのではないでしょうか? 

4月に思うように物事を進められなかった方も、安心してください。今月はまわりからのサポートを素直に受け取ることで、物事を進めるスピードをアップさせることができます。

この時期、一人で頑張るよりも、家族や友人、パートナーからのアドバイスに耳を傾けることが必要です。身近な人の意見を受け入れることで自分自身を客観的に見つめ直すことができ、迷いが振り切れそう。身の丈にあった目的を設定することで、良い結果を得られそうです。

オーバーワークになりやすい時期でもありますので、休息時間もお忘れなく! 仕事仲間を信頼し役割分担を明確にすることで、物事がスムーズにまわるようになります。ある程度俯瞰した状態で事態を捉え、真面目に受け取りすぎないよう意識してみて。そうすることで、チームの連携力が強まり、物事が好転していくでしょう。

■前半は「周りからの言葉に耳を傾けること」を大切に

5月の前半は、今までやってきたことを継続していくことで、周りからの信頼も得られるようになります。一人で頑張りすぎたり執着しすぎないよう、周りからのアドバイスやサポートに耳を傾けられる身軽さも忘れずに

手一杯にならないためにも「選択」し無駄を省くことを意識して。また「集中」して進めることで、目的に近づけます。感謝の気持ちを言葉で丁寧に伝えることで、より良いサポーターが集まってきますよ。

■後半は「新しいことに挑戦する」ことで運気が上昇

後半は、前半の頑張りが基盤となり、ステップアップできる時期です。新しいことに挑戦することで、目標がより明確になっていきますので、失敗を恐れずに興味のあることはとりあえずやってみましょう。その結果、斬新な閃きへと繋がりそうです。

一人で何でもこなせる器量はありますが、それが原因で疲弊しやすい時でもありますので、仕事を任せることも必須。チームとの調和も意識しながら仕事を分散させることで、まわりから信頼を得られます。新しいものを受け入れるスペースを開けておくためにも、一人で抱え込まず、心身ともに身軽な状態を心がけてください。

5月の運気をUPさせる“3大アクション”とは?

(1)周りからのアドバイスに耳を傾ける
(2)自由な発想で新しいことに挑戦する
(3)感謝の気持ちを相手へ言葉で表す

ぜひ、実行してみてください!


毎週月曜日に配信するラッキーストーン占いでは、今週の運勢を好転させるアドバイスをお届けしています。そちらもお楽しみに!

占い_2
トミーさん
石言葉の伝道師・占い師
(とみー)オリジナルのストーンリーディングを中心に、タロットカードなど複数の術式で読み解く占い師。絵を描くことで自己表現をしていた幼少期から、アーティスティックな感性を育むと同時に、見えない何かを感じる才能を開花させる。天然石の美しさに魅了され次第にジュエリーデザインを開始。絵の具の色を選ぶように石を選ぶうちに、自然に“石の言葉”を感じ取るように。2013年より本格的に占い師としての活動を始め、多くの人の人生に寄り添い物事を好転させる手助けをする。国内外の著名人や芸能人、アーティストを顧客にもつ。鑑定の予約はこちらから
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
木村 慎
COOPERATION :
ザッパラス
WRITING :
トミー
EDIT :
石原あや乃
TAGS: