テーラードの知性にケープのしなやかさ、そして上質なキャメル…。理想のアウターがここに!

コート_1
今年らしい丈にキャメル100%の贅沢な温もり。そでと襟が付いてコートとして着られるので、装いの幅が広がるオールマイティな一着に。ケープコート¥490,000(マックスマーラ ジャパン〈マックスマーラ〉)

「マックスマーラ」のラグジュアリーを象徴する上質キャメルのコート。

天然のキャメル素材がもつシルクのような光沢は波打つように美しく、こっくりとしたゴールドがかったリッチな色みと相まって、冬のおしゃれを豊かに彩ります。

さらにキャメル特有の厳寒の高山から灼熱の砂漠まで、厳しい寒暖差に強い温度湿度調整に優れた毛質も秀逸。ケープのようなこなれ感のあるデザインには、こうしたオールマイティかつ素材感の際立つキャメルは最適です。

この秋冬コレクションから押田比呂美さんが選んだのが、そんなキャメルとケープの魅力を楽しめる一着です。

「希少なキャメル地をたっぷりと使用するケープは女らしく、贅の極み。そして立ち襟がきれいな大きめのテーラードカラーと袖が付いて、コートとしての端正さもあるので着こなしの幅が広がります!」

「上質キャメルケープコート」を徹底解剖!

後ろ姿もドレープがきれい!

コート_2
ケープならではのフラットな裁断と、たっぷりとした布使いから生まれる優雅なドレープによって、後ろ姿にも自信が!

希少なキャメル地をたっぷり使用

コート_3
希少なキャメル地をダブルフェースに仕立てて。

“マックスマーラ” のダブルフェースは、その仕上がりが格別にしなやかで美しいことで有名。外側から見えない繋ぎ糸によって2枚の布地を縫い合わせる「ドッピオ・アプリービレ」と呼ばれる特別な手法が使われています。

そしてミクロ単位の精度のカミソリで薄く切り開かれた布端は内側に折り込まれ、「Cucito A Mano(クチート・ア・マーノ=手縫い)」で閉じます。さらに10㎝ごとに平均35〜40ものハンドステッチが施されて…。

そんな繊細な工程によって、上質キャメルがうっとりするほど、なめらかな表情になります。

こだわりが詰まったディテール

コート_4
Slit
深く入ったサイドスリットは動きやすくモダンな表情を叶えてくれるディテール。スリットのはじまりには共布のリボンが結ばれて、愛らしさと端正な印象を与えます。
コート_5
Sleeve
ケープならではのフラットな布裁きから、流れ落ちるような女らしい肩線。そしてゆったりとしたそで付けで、中に着るもののシルエットも選びません

詳細はこちらから


冬のおしゃれが楽しみになる上質なアウターをぜひ、この機会に手に入れてください。

※掲載した商品の価格は、すべて税抜です。

問い合わせ先

マックスマーラ ジャパン

TEL:0120-030-535

PHOTO :
佐藤 彩
STYLIST :
押田比呂美
EDIT&WRITING :
藤田由美、古里典子(Precious)