ラグジュアリーファッション誌『Precious』の読者アンケートはがきでは、毎号さまざまな質問を投げかけ、読者からの生の声をリサーチしています。そのなかでも、その後の実際の誌面づくりの参考になっているのが、「今月号に掲載された商品のなかで、実際に購入したいと思う商品はありましたか」という質問です。

12月号(2018年11月7日発売)で見事1位に選ばれたのは、「大人の最旬ドレスコードは華やぎパンツ&辛口ワンピース」いう企画で紹介されたデザインワークスのワンピースでした。そこで、この品格のあるワンピースの魅力を分析。同じデザインで新色のブルーが六本木ヒルズ店限定で販売されるという情報も得ました!

12月号の購入したいものNo.1は上品フェミニンなムードが漂うワンピース

素材はポリエステル100%。色展開は、こちらのアイボリーのほか、パープルとネイビー。¥58,000 撮影/水田 学(NOSTY)

「やわらかな風合いが楽しめるジョーゼット素材のワンピースはしわになりにくく、着心地のよさが特徴です。袖口に伸縮性のあるカットソー素材を使用することで、袖丈を変化できてニュアンスをとりやすく、お出かけにもデイリーにもテイスト自由に着こなせます。

すっきりとしたシルエットなので、ご試着いただいたお客様からは『スタイルアップして見える!』とほぼ100%ご購入につながりました。働くシーンや華やいだパーティーなどはもちろん、流行のスニーカーに合わせてこなれたカジュアルにも楽しめる、オールマイティーな1枚です。

『Precious』発売後、店舗の電話が鳴りやまず、初回生産分100枚がすぐに完売してしまったため、追加生産を行いましたが、そちらももう残りわずかとなっております」とPR担当者よりコメントが寄せられました。

とても上品で、すらりとスマートに見えるところが人気に火がついた理由ではないでしょうか。高級感が十分にあるのに、しわになりにくく扱いやすい素材というのも、忙しく働く女性にとって高ポイントになったのでは。

撮影のシーンではフォーマルな雰囲気にスタイリングしていましたが、小物の合わせ次第では毎日の通勤にも活躍できる、万能な存在ということが実際に店頭で試着した方の心に響いたのだと思います。

秋冬バージョンの人気ぶりから、3月より春の新色が限定発売されます!

3月上旬より六本木ヒルズ店限定発売予定。¥58,000

12月号のアイボリーとまったく同じデザインで、待望の新色が発売されます。この六本木ヒルズ店限定のカラーは、クールビューティーに着られるアイシーなブルーです。1枚で絵になって、辛口のエレガンスが簡単に完成。アイボリーと同様、袖はふんわり、全体のシルエットは細身という新鮮バランスを生み出し、華やかな印象に仕上がります。

きっとこの限定色の知的なブルーも、上品に見えて春らしさ抜群なので、完売間違いなしでしょう。秋冬バージョンを買い逃した方、ぜひ新色の限定ブルーを手に入れて、ひと足早く春らしいニュアンスが香るコーディネートを楽しんでください!

※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
田中麻以
EDIT&WRITING :
佐野有紀