あまりにドレッシーに着飾りすぎると少々気恥ずかしくなる。お洒落好きならだれでも覚えがあるはずだ。ハズしのテクニックとは、そんな経験から生み出された伊達男の知恵。ゲンスブールスタイルの要点をひと言でまとめるなら、そんなハズし技の集大成といえるだろう。
エレガントでワイルドなゲンスブールのスタイル
デニムがポイント!ゲンスブールテクニック
スーツにデニムシャツの合わせ。ドレッシーな「レノマ」のジャケットに色落ちしたジーンズ。そして、靴下のない足元を常に飾っていた、「レペット」のダンスシューズ……。あえて整えない髪形や不精ヒゲも、ラフさでバランスをとるためのディテールのひとつなのだ。
そんな彼の装いを取り入れる場合、ラフになりすぎないよう注意したい。たとえば色使い。全体はブルーやネイビー系でまとめ、差し色はホワイト程度。そのほかのカラーを極力排除すれば、どんなにワイルドにくずしても、清潔感や上品さは決して損なわないのだ。必携アイテムの色落ちジーンズも、ハードなユーズド加工は避けておきたい。
最後の締めは、クラス感ある小物使いだ。彼も愛したという「ブライトリング」など、重厚感とラグジュアリー感をあわせ持つタイプを合わせれば、現代の大人にふさわしいゲンスブールスタイルの誕生である!
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク