トモウミ オノとオーラリーから厳選!こなれて見える洗練トレンチコート2選

左から/コート¥80,000(チェルキ〈トモウミ オノ〉)、コート¥78,000(オーラリー) [Precious2019年3月号47ページ] 

スポーティーな個性を授けた「モッズコート風トレンチ」

トモウミ オノのコートの最大の特徴は、ウエストのドローコードのあしらい。快活なムードを醸し出し、絞りの調節でシルエットを変えられる機能性も備わっています。幅広のエポーレットやスリーブベルトも個性を発揮。オートクチュールのテクニックに由来する美しい仕立ての、上品でモダンなデザインなのでビジネスユースにも最適です。

最注目の高感度ブランドがつくる洗練「シャンブレートレンチ」

岩井良太氏が手がけるオーラリーは上質な素材にこだわる、洗練された日常着を得意とするブランド。このトレンチも、最高級フィンクスコットンとポリエステルを高密度に織ったシャンブレーに超撥水加工を施した生地を使用。クラシックなディテールを盛り込みつつ、ビッグなサイズ感で最旬を表現しています。

  • Detail素材はしなやかなコットン。背面のアンブレラヨークには裏地を付けて程よく厚みを出しケープ状に。立体的な美しいドレープを強調してくれます。
  • Detail後ろの肩線に沿ってエポーレットをあしらいアクセントに。ゆったりした身幅に対して小さめの肩が、着たときの印象を華奢に見せます。

※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

PHOTO :
小池紀行(パイルドライバー)