ブルーの星が美しい光を放つ!ヴァン クリーフ&アーペルの時計「レディ アーペル ゾディアック リュミヌー」

上/ふたご座・左/みずがめ座・右/てんびん座『レディ アーペル ゾディアック リュミヌー』各¥16,500,000 ●文字盤:グリッターブルーエナメル×ホワイトゴールド×ダイヤモンド ●ケース:ホワイトゴールド×ダイヤモンド ●ケース径:38mm ●ストラップ:グリッターブルーアリゲーター ●ムーブメント:自動巻き ●パワーリザーブ:40時間(ヴァン クリーフ&アーペル) [Precious2019年3月号232ページ] 

大人の女性が日々、星占いの結果に左右されることはないとしても、12星座のモチーフに、自分自身の姿を重ねない女性はいないでしょう。幼いころ、夜空を眺めて自分の星座を探したように、今はこの小さな時計の中に生まれ星の物語を見つけて、自分だけの夢を託すことができるのです!

知的好奇心が旺盛で自由を愛し、留まることを知らない風のエレメント

12星座のなかで、情報や知性を司る「風」のエレメントに属する3星座。そのクールさをホワイトゴールドとダイヤモンドで、爽やかさをブルーエナメルで表現。夜空にちりばめたブルーのエナメルビーズの星は、圧電効果によって3秒間だけ光を放ちます。

  • 「圧電効果」で星が3秒間、光を放つ8時位置のボタンを押すと、エナメルビーズの星が3秒間だけ発光します。これは特定の素材に圧力を加えると電気が発生するという物理現象を用いたもの。この3秒を実現する開発のために5年が費やされたとか。

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)