ユニセックスなルックスがたまらない!「ザ・ノース・フェイス」の防水ライトアウター5選
「ザ・ノース・フェイス」のアウターでまず筆頭に挙げられるのが、そのデザイン性の高さです。シンプルな着こなしにさらっと羽織るだけでエッジの効いたスポーティ感が加味され、最旬のこなれた雰囲気が出せるのが魅力。袖のマジックテープや、ウエスト部分のドローコードなど、体型や好みに合わせてシルエットを調整できるこだわりのディテールが秀逸です。
加えて「ザ・ノース・フェイス」の真骨頂とも言えるのが機能性。今回紹介するアウターは全て防水素材を使用しているのでレイン用としても活用できます。また驚くほど軽量なので、本格的なアウトドアから休日のタウンユースなど幅広いシーンで快適に過ごせます。
基本的にユニセックスなデザインが多いので、パートナーとシェアコーデするのもおすすめ。オーバーサイズをラフに羽織って、今ならではのアスレジャースタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。
■1:マウンテンレインテックスコート
以前から展開している「マウンテンレインテックスジャケット」のコートバージョンが登場。「ゴアテックス」の程よく厚みのある防水透湿素材を使用しているので、雨天時はレインコートとして活用できるほか、防風、防寒アウターとしてシーズンレスに活用できるのが魅力です。全体的にゆったりめに作られ、肩から腕にかけてのカラーブロックがクールに引き締めています。袖のサイドにさりげなくあしらわれたブランドロゴもおしゃれなアクセントに。
■2:マウンテンレインテックスジャケット
入荷する側から売れていく、大人気アウターがこちら。上で紹介したコートの元になっているタイプで、肩の切り替えが印象的なジャケットタイプです。襟部分に収納できるビルドインフード仕様なので、すっきりとシャープに見せたいときはスタンドカラーで、カジュアルに見せたいときや雨天時はフードを出して着るといったアレンジが楽しめます。また同じく、「ゴアテックス」の防水透湿素材を使用しているので、雨天時や防寒としての機能はお墨付き。本格的なアウトドアシーンはもちろん、街でのおしゃれアウターとしても活躍すること確実です。
■3:モッズ風ライトニングコート
こちらも人気のタウンユース用レインコート。かなり薄く軽やかな素材でありながら、耐水性と透湿性はしっかりカバーされ、オーバーサイズのシルエットやモッズコート風のディテールが“1枚映え”を叶えます。腰ポケットの内側に配したドローコードでウエストの絞り込みができ、裾のシルエットも好みで調整可能です。ほか、襟部分にフードを収納できるなど、こだわりのディテールが満載。ユニセックスなのでパートナーと共有して楽しんでみて。
■4:ゴアテックスのトレンチコート
一見ベーシックなトレンチコートでありながら、「ゴアテックス」の防水素材で仕立てられているので、急な雨にも対応する便利な1枚。表地はざらりとしたマットな風合いで裏地はしなやかなナイロン素材を使用しており、想像以上に軽い着心地も魅力です。程よく細身のシルエットにバランスの取りやすい膝上丈、そして胸元の内側にはファスナー付きポケットをあしらうなど、ビジネスシーンにも最適なデザインです。
■5:クライムライトジャケット
「ザ・ノース・フェイス」で長く定番として人気を誇っている防水ジャケット。驚くほど軽く、それでいてハリ感のあるしっかりとした素材感が特徴です。もともとは登山用に作られているため、風のばたつきを軽減するスリムなシルエットや水の侵入を防ぐ止水ファスナーなど、本格的なディテールも満載。大人のシンプルコーデにさっと羽織るだけでおしゃれに映え、いざという荒天時には雨風をしのいでくれる実用性が秀逸です。
「ザ・ノース・フェイス」のアウターは本格的な機能を追求した結果生まれた、ミニマムでおしゃれなシルエットが男女共に支持されています。
余談ですが、筆者が雨天時に自転車で子供の送迎をする際も重宝しているのが、クライムライトジャケット。ウエストやフードのアジャスタードローコードをしっかり締め、袖口のマジックテープもしっかり固定するとまったく濡れずに自転車での送迎ができ、感動します。
水滴がついたジャケットは軽くはたいて吊るしておくだけですぐに乾くので、働く女性にとってはうれしい限り。もちろん普段はおしゃれアウターとして活用中。皆様もぜひお試しください!
*商品の価格はすべて税抜です。
問い合わせ先
- ゴールドウイン TEL:0120・307・560
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 松崎のぞみ