美しい仕立てで定評あるリングヂャケットがつくったサファリジャケットは、職人的なテーラリング技術を生かした立体的な縫製で体を包む。
主張あるジャケットだから着こなしはさりげなく
肩パッドは使わず、芯地も極力省き、イタリア流の軽い着心地に仕上げているところがいちばんの特徴だろう。
素材に採用したのはベージュのアイリッシュリネンで、柄は伝統的なヘリンボーン。イタリア製リネンよりも若干重みがあり、シワの出方も味になる素材だ。ブルゾンとしてのカジュアル感よりも、きちんとした表情が漂う、テーラードジャケットのような一着。
気軽にはおることもできるし、タイドアップしても着られるのがこのジャケットの強み。
休日はシンプルに、カジュアルに !
休日に着用する機会が多いと思うが、そんなとき、紳士が目ざすべきは、シンプルな着こなしに違いない。 ジャケットの存在感と大人の色気と知性がにじみ出ているので、着こなしは控えめにまとめることが肝要。
アンダーステートメント=控えめさは紳士のスタイルの基本。このジャケットにも相応しい言葉だと理解して着こなしたい。
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
- BY :
- MEN'S Precious2019年春号より
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- クレジット :
- 撮影/唐澤光也(RED POINT) スタイリスト/大西陽一 文/小暮昌弘 構成/菅野悦子